ドアパネルの傷 | 東京都青梅市ガラスコーティング/車の@磨きとコーティング

東京都青梅市ガラスコーティング/車の@磨きとコーティング

ガラスコーティング施工やメンテナンスの中から、有益で面白い情報を提供していきます。また、趣味の散歩日記も掲載。

 

フロントドアパネルの傷

お隣の車にぶつけられて傷跡が残ったローバーディスカバリースポーツです。傷消しと修理で解決か鈑金塗装が必要か拝見させていただきました。

 

 

鈑金再塗装それても磨きで消える傷か

 

ドアパネルの傷をよく観察してみると、2種類の形状が見られます。

 

・縦にこすれてできたキズ

・相手方の塗料が付着してできた傷

 

因みに一番右側の3本の縦傷は、今回のぶつけられた傷とは違います。

 

診断の結果、完全に塗装が剥がれている訳でもなく鈑金塗装までせずとも研磨処理で解決できると判断しました。

 

 

 

研磨作業では、2年半前にコーティング施工をしたフロントフェンダーとリアドアパネルと色違いがでないように配慮が必要でしたが、最終仕上げにラフリコート施工で終了しました。

 

傷消しと同時に2回目のラフリコートのメンテナンスも併用して実施しました。

 

メンテナンスの詳細はこちらです。