メガーヌスポーツツアラーGT/ホイールコート | 東京都青梅市ガラスコーティング/車の@磨きとコーティング

東京都青梅市ガラスコーティング/車の@磨きとコーティング

ガラスコーティング施工やメンテナンスの中から、有益で面白い情報を提供していきます。また、趣味の散歩日記も掲載。

 

スタッドレスタイヤに交換に伴いホイールコーティングのご依頼です。ウェッズ社のレオニスティーテイ5穴にブラックカラーのホイールが、メガーヌスポーツツアラーGTの足元によく似あいます。

 

街角に止めてあるメーガーヌ。そのホイールにさりげなく目が注がれる輝きを、そんな気持ちでホイールコーティングを施工させていただきました。

 

                        アルミホイールの下地処理

 

購入したばかりなのにすでにダスト紛が流れ落ちてきました。付着している鉄粉やダスト紛を、鉄粉除去剤や活性水でリム内やスポークの内側まで丁寧に汚れを落としていきます。

 

洗車の後は、脱脂で油分を取り除いてホイールコーティング施工です

 

    ホイール表面の保護と光沢と艶

 

 

2種類あるホイールコーティング製品のなかで、輝きと艶が引きたつ製品で施工をしました。

 

ほど良い熱風ということで、ヘアードライヤーでガラスコーティング表面を乾燥させます。

乾燥によって、ホイールに輝きと艶が増しました。2時間余りの施工でホイールコーティングの完成です。

 

 

この度は、ホイールコーティングのご利用をいただき、誠にありがとうございました。店主