問題:Autel IM608、XP400 ProGODIAG FEM/BDCテストプラットフォーム(スマートモード)を使用して、2016年式BMW X6にキーを追加しようとしました。キーの読み取りに失敗し、プロセスを再開するとBDCモジュールが応答しなくなりました。


Autel IM608スマートモードが故障した後、BMW FEM/BDCを回復する方法
Autel IM608スマートモードが故障した後、BMW FEM/BDCを回復する方法
Autel IM608スマートモードが故障した後、BMW FEM/BDCを回復する方法
Autel IM608スマートモードが故障した後、BMW FEM/BDCを回復する方法
Autel IM608スマートモードが故障した後、BMW FEM/BDCを回復する方法
Autel IM608スマートモードが故障した後、BMW FEM/BDCを回復する方法

なぜこのようなことが起こるのか:

スマートモードでは、モジュールがベンチテストされない限り、EEPROMデータ全体をバックアップしません。重要なデータが欠落している場合、このプロセスによってモジュールが永久的に損傷する可能性があります。

推奨されるアプローチ:

  • BMW FEM/BDC モジュールにはスマート モードを使用しないでください。
  • 最初に EEPROM データを読み取って保存するには、必ず手動モードを使用してください。

EEPROMがすでに破損している場合:

1. 元の EEPROM データがある場合は書き戻します。

2. そうでない場合は、同一モデルの互換性のある EEPROM ダンプを使用するか、BDC を交換します。

3.モジュールを再接続し、Autelエキスパートモードを開き、BDC修復機能を実行します(外部電源を接続した状態)。 

4.修復が失敗した場合は、別の正常な EEPROM ファイルを試して繰り返します。

5.修復が完了したら、エキスパート モードのみを使用してコーディングとプログラム キーを復元します。

重要なEEPROM読み取りのヒント:

  • 常にシステム選択を介して手動で読み取ります。
  • 読み取った後、最初と最後のデータセクションの写真を撮り、再度読み取って比較します。データが一致するまで繰り返します。
  • 破損を避けるために、検証済みの正常なファイルのみを書き込みます。

テクニカルサポート:

メールアドレス: sales@OBDexpress.co.uk

WhatsApp: +86 18750906257

営業時間: 月曜日から金曜日 午前9時~午後18時 (UTC+08:00)

www.obdexpress.co.uk