このガイドでは、Keydiy KD-X4 5-in-1 キープログラマーを使用して、2023 Mazda3 Axela に新しい KD (キーレス エントリー) キーを追加するプロセスについて説明します。
準備:
- 2023年式マツダ3アクセラ
- オリジナルキー1個(機能する車のキー)
- 新しいキー1個(プログラムされていないキー)
- 携帯電話
- KD-X4 ストレージ

手順:
1.プログラミングモードにアクセスします。
KD-X4でIMMOプログラミングアプリケーションを入力する
メニュー内を移動します:
マツダ-> 車種で選ぶ-> 日本-> マツダ3-> 2020-> スマートキー-> スマートキーシステム
「実行を開始」をクリックします


2.機能を選択:
「キーの追加」オプションを選択して、キーペアリングのシーケンスを開始します。

3. コミュニケーションを開始する:
警告に注意し、画面上の指示に従って操作してください
イグニッションスイッチを「ON」の位置に回します。メーターパネルのライトが点灯していることを確認してください。システムがしばらく処理を開始します。

4.データのバックアップ:
プロンプトが表示されたら、現在の車両データを指定されたファイルパスに保存します。データの保存が成功したことを確認して続行してください。



5.確認を待つ:
システムは処理を続行します。初期化が成功すると、車両のホーンから2回ビープ音が鳴ります。


6. プロンプトに従います:
画面の指示に従って操作してください。通常は、ブレーキペダルを踏み、新しいキーをエンジンスタートボタンの近くに置いたままにします。

7.成功を確認します。
システムは3つのキーが登録されたことを確認します。プログラミングメニューを終了し、イグニッションをオフにしてください。

8.すべてのキーを検証する:
スマート機能が失われないようにするには、元のキーと新しいキーの両方を認証することが重要です。元のキーで車両を始動し、その後エンジンを切ります。新しくプログラムしたキーで同じ手順を繰り返してください。

9.最終機能チェック:
両方のキーを使用してリモート機能 (ロック/ロック解除) とスタート機能をテストし、完全に正常に動作することを確認します。

終わり!
KEYDIY KD-X4キープログラマーを使用して2023年式マツダ3アクセラに新しいキーを追加する手順は以上です。
ビデオガイド: