ここでは、LAUNCH-X431 の「シリアル番号が一致しません」および「VCI が登録されています」問題を解決するためのトラブルシューティングを提供します。このソリューションは、LAUNCH-X431 PRO5X431 PAD VIIX431 PRO ELITEなどのほとんどのデバイスに適用できます。

お使いのデバイスで同じ問題が発生している場合は、この記事が役立つかもしれません。

SN の不一致の問題

お使いのデバイスで「ソフトウェアのシリアル番号と Smartbox のシリアル番号が一致しません。再度ダウンロードしてアップグレードするか、最寄りの販売店にお問い合わせください。」というメッセージが表示される場合があります。


LAUNCH-X431 SNとVCIが一致しないが登録されたソリューション

解決

ユーザー情報 >> VCI >> デバイスの選択

*デバイスが複数ある場合は、そのデバイスの正確なシリアル番号を選択する必要があります。


LAUNCH-X431 SNとVCIが一致しないが登録されたソリューション
LAUNCH-X431 SNとVCIが一致しないが登録されたソリューション

ローカル診断 >> 長押しして、問題のあるソフトウェアを削除します >> たとえばAudiを削除します、OK

ユーザー情報 >> 診断ソフトウェアのクリア >> ソフトウェアの削除 >> 削除するソフトウェアを選択: Audi >> 削除

削除後、再度ご利用になる場合は、アップグレードセンターで再度ダウンロードする必要があります。

続行するには「削除」をクリックしてください。


LAUNCH-X431 SNとVCIが一致しないが登録されたソリューション
LAUNCH-X431 SNとVCIが一致しないが登録されたソリューション
LAUNCH-X431 SNとVCIが一致しないが登録されたソリューション

ソフトウェアアップデート >> 選択したAudi >> アップデート

ソフトウェアが正常にインストールされました。


LAUNCH-X431 SNとVCIが一致しないが登録されたソリューション

ローカル診断 >> AUDI >> OK >> 健康レポート

VCIが登録されました問題

車両ソフトウェアが見つからない場合、デバイスに「この VCI は別のアカウントに登録されています」「選択した VCI は別のアカウントに属しています。まず既存のアカウントからログアウトする必要があります」というメッセージが表示されます。


LAUNCH-X431 SNとVCIが一致しないが登録されたソリューション
LAUNCH-X431 SNとVCIが一致しないが登録されたソリューション

解決

ユーザー情報 >> プロフィール

間違ったアカウントにログインしている可能性があるため、今ログインするアカウントを確認してください。

設定 >> ログアウト >> OK

ログアウトしました。


LAUNCH-X431 SNとVCIが一致しないが登録されたソリューション
LAUNCH-X431 SNとVCIが一致しないが登録されたソリューション

ホーム ページに戻ります。

ログイン >> パスワードを取得 >> デバイスのシリアル番号を入力

※デバイスが登録されている実アカウントは自動的に取得されます。

※パスワードを忘れた場合は、新しいパスワードを設定することができます。

正しいアカウントにログインしてください。

ログインに成功しました。

注記:

デバイスが複数ある場合は、そのデバイスの正確なシリアル番号を選択してください。

問題は解決しました!


LAUNCH-X431 SNとVCIが一致しないが登録されたソリューション
LAUNCH-X431 SNとVCIが一致しないが登録されたソリューション
LAUNCH-X431 SNとVCIが一致しないが登録されたソリューション

詳しくはこちら