ここでは、LAUNCH-X431 の「シリアル番号が一致しません」および「VCI が登録されています」問題を解決するためのトラブルシューティングを提供します。このソリューションは、LAUNCH-X431 PRO5、X431 PAD VII、X431 PRO ELITEなどのほとんどのデバイスに適用できます。
お使いのデバイスで同じ問題が発生している場合は、この記事が役立つかもしれません。
SN の不一致の問題
お使いのデバイスで「ソフトウェアのシリアル番号と Smartbox のシリアル番号が一致しません。再度ダウンロードしてアップグレードするか、最寄りの販売店にお問い合わせください。」というメッセージが表示される場合があります。
解決
ユーザー情報 >> VCI >> デバイスの選択
*デバイスが複数ある場合は、そのデバイスの正確なシリアル番号を選択する必要があります。
ローカル診断 >> 長押しして、問題のあるソフトウェアを削除します >> たとえばAudiを削除します、OK
ユーザー情報 >> 診断ソフトウェアのクリア >> ソフトウェアの削除 >> 削除するソフトウェアを選択: Audi >> 削除
削除後、再度ご利用になる場合は、アップグレードセンターで再度ダウンロードする必要があります。
続行するには「削除」をクリックしてください。
ソフトウェアアップデート >> 選択したAudi >> アップデート
ソフトウェアが正常にインストールされました。
ローカル診断 >> AUDI >> OK >> 健康レポート
VCIが登録されました問題
車両ソフトウェアが見つからない場合、デバイスに「この VCI は別のアカウントに登録されています」「選択した VCI は別のアカウントに属しています。まず既存のアカウントからログアウトする必要があります」というメッセージが表示されます。
解決
ユーザー情報 >> プロフィール
間違ったアカウントにログインしている可能性があるため、今ログインするアカウントを確認してください。
設定 >> ログアウト >> OK
ログアウトしました。
ホーム ページに戻ります。
ログイン >> パスワードを取得 >> デバイスのシリアル番号を入力
※デバイスが登録されている実アカウントは自動的に取得されます。
※パスワードを忘れた場合は、新しいパスワードを設定することができます。
正しいアカウントにログインしてください。
ログインに成功しました。
注記:
デバイスが複数ある場合は、そのデバイスの正確なシリアル番号を選択してください。
問題は解決しました!