私の場合は日産パスファインダーR51は、高速道路で運転していた、エアバッグのインジケータランプが点滅し始めました。車は数回再起動しましたが、インジケーターライトが点滅し続けました。
電気工事は(1年以上)まったく行われておらず、最近はほとんど運転されていません。

車をディーラーに持って行った。それが引き上げたコードは、スパイラルケーブルが不良であることを示していました。ディーラーは言った:それが修理されたならば、それはおよそ600ドルかかるでしょう。

知っておきたいこと:

聞いてよかった。これに遭遇する可能性のある他の人の利益のために、添付されているのは私たちが交換した部品です。ステアリングホイールエアバッグの後ろにある大きなアセンブリであり、茎が含まれていることに注意してください。別々になっているわけではありません。ライト/ターンシグナルの茎と他の茎を別々に取得できますが、中央の「スパイラルケーブル」部分はアセンブリとしてのみ取得できます。

また、私の場合、ラジオの音量とトラックセレクターのスイッチが断続的に機能するか、1分から次の分まで機能しませんでした。ラジオ自体で直接調整しました。このアセンブリを交換することで、私にとってもこの問題は解決しました。今ではすべてが完璧です。

日産パスファインダーR51のエアバッグライトをリセットするFoxwelllNT510
日産パスファインダーR51のエアバッグライトをリセットするFoxwelllNT510

更新:

ClockSpringを購入しました。MyPathyは2008SEです。正確に正しい部分を取得するのはちょっと難しい取引ですが、これは私にとっての部分でした。約50ドル。

ハンドルに取り付けられたボタンが機能しなくなったので、私は実際にこれを以前に行いました。前回はほとんど問題ありませんでした。とにかく。

ホーン/エアバッグアセンブリを取り外すと、ホーンの動きによってエアバッグワイヤーの1つが損傷していることがわかりました。前回インストールしたときのルーティングが悪い可能性があります。

ケーブルを外した後、ハンドルを外し、2本のネジでクロックスプリングとターンシグナルの茎をステアリングコラムに固定します。2本のネジを外し、アセンブリ全体を取り外します。

アセンブリを車から取り出した状態で、方向指示器/ライトの茎を取り外します。それらはプラスチックのタブで所定の位置にカチッとはまり、すぐにスライドします。

次に、ステアリング角度センサー(SAS)を取り外します。3本の小さなネジで時計のバネに取り付けられています。

これが私が台無しにしたところです。ハンドルを中央に配置し、取り付ける前に新しいクロックスプリングを中央から回転させないようにする必要があることを非常に意識していました。古い時計のばねとSASを中心に保つ必要性を十分に考慮していませんでした。

ある時点で、SASを1回転させてから、新しいクロックスプリングに取り付けたことは確かです。その結果、SLIPライトとVDCライトが点滅します。しかし、エアバッグライトはすべて優れています!

あなたがそれについて読んだ場合、彼らはあなたがアライメント、サスペンション、またはステアリングで何かをした後にSASを再調整することを要求/推奨します。報告によると、ディーラーはそれを行うためにあなたに100ドル以上を請求するでしょう。私は独立した店が少ないだろうに違いない。SAS機能を備えたスキャナーが必要です。頑固なので、私はSASを再校正できるはずの150ドルのスキャナーを研究して購入しました。

ここにいる誰かがそれを借りたいと思ったら、私たちは何か経済的なことをすることができるに違いない。新しいスキャナーが表示された後、明日再校正の結果について報告します。

「VDCオフ」ライトは、バッテリーを取り外した後に点灯することがよくあります。いくつかの投稿は、その時点でゆっくりと直進すると、SASがそれ自体を調整することを示唆しています。それが完全に本当かどうかはわかりません。しかし、私はそれをしなかったか、正しくしませんでした。他の投稿では、バッテリーを外してからまっすぐゆっくりと運転することで、SASを「自己学習」モードに戻すことができると示唆しています。それは私にとってはうまくいきませんでした。たぶん私はもっと良いスキャンツールを所有したいと思っていたのかもしれませんが、日産が推奨する適切なSAS再キャリブレーションが道であると信じることになりました。

フォックスウェルNT650スキャナ$ 150のため買った私が使用してリセットすることは非常に簡単でした

ステアリング角度センサー。

「VDCOFF」と「SLIPLights」はすぐに消え、トラクションコントロールとABSは完全に作動しています。

それで、最初から最後まで、私は200ドルを費やしました(クロックスプリングに50ドル、Foxwell SBS / ABS / SASスキャナーに150ドル)。それは、時計のばねの価格、または時計のばねの価格で、SASを憤慨させるために適切なスキャナーで誰かに支払うことによってのみ行うことができます。しかし、200ドルで、今では素敵なスキャナーを所有していると、時計のばねを修理するだけで600ドルを上回ります。

@Brmadsenadへのクレジット

www.foxwelltool.com