【バレンシアテスト】日本期待のパーツメーカーはココ? | バレンティーノロッシの年齢分世界グランプリを見てきた俺

バレンティーノロッシの年齢分世界グランプリを見てきた俺

バイクレース大好きな46歳の健忘症ブログ


▲去年、まったくノーマークだった#17

おはようございます。イトリです。

カルディオン・AB・モーターレーシングからチーム名をAB・モーターレーシングに変更。

2014年に続き、ホンダのオープンオプション仕様を使用する#17カレル・アブラハムは、

2015年にサプライヤーとして支援を受けるショーワとニッシンのサスペンションとブレーキへの

▲早速、ニッシンのブレーキ装着

順応に取り組んで総合23番手、オープンオプションでは7番手で終了。

昨年11月の最終戦バレンシアGPでニッシンのブレーキを装着?

オフィシャルテストでは、初日のみの参加となったが、

ホンダが2015年向けに準備したRC213VーRSを初走行。

今年最初のオフィシャルテストでは、昨年のデータと比較しながら、乗り換えに専念

1日目に24番手、2日目に20番手。

3日目には43ラップを集会して、2分03秒台を7回、2分02秒台を3回記録。

昨年10月の第17戦マレーシアGP公式予選1で記録した自己ベスト(2分02秒548)を非公式ながら更新。

トップタイムから3.430秒差、オープンクラスのトップタイムから2.003秒差、

RC213VーRSを使用する日記ー・ヘイデンから0.789秒差だった。

「3日間の進歩に満足できる。タイムはグッド。

今年のレースは非常にハードなことは明白で、

リザルトは非常に接近している。


やるべき仕事が沢山ある。


特にサスペンションのセットアップ。


ショーワ製のシステムは、これまで使用したものとは異なる。


これは最初から始めるという意味で、


昨年レースで使用したセットアップを使用することができない。」

▲似てません?角ばり方と笑った感じ?
「ブレーキのサプライヤーをニッシンに変更した。

昨年の最終戦で使用したから、直ぐに慣れた。


僕たちが始めた仕事を終わらせたいから、


次のテストが楽しみだ」

と、新たな挑戦に期待が膨らんだ。

1日目: 2分03秒879 (46ラップ)
2日目: 2分02秒574 (51ラップ)
3日目: 2分02秒297 (43ラップ)

2015年オフィシャルテストベストラップ: 1分58秒867 (M.マルケス)
サーキットレコードラップ: 2分01秒150 (2014年ーM.マルケス)
サーキットベストラップ: 1分59秒791 (2014年‐M.マルケス)

と、去年まったくノーマークだったチームにショーワとニッシンが…

しかも、マルケスとのタイム差5秒

テクニカルサポートして、役に立つのか心配です。