【第15戦オーストラリアGP】ホンダ反省会、メードインジャパンの底力 | バレンティーノロッシの年齢分世界グランプリを見てきた俺

バレンティーノロッシの年齢分世界グランプリを見てきた俺

バイクレース大好きな46歳の健忘症ブログ

おはようございます。イトリです。

ホンダ反省会、メードインジャパンの底力

散々だったホンダ勢の中で頑張ったのが、グレシーニ・ホンダの2台

ヤマハ表彰台独占、4,5位ドカティとオープンクラスにやられたけど、

6,7位を獲得 ここが今回は最上位

他のホンダRC213Vがオーリンズ&ブレンボに対して

グレシーニ・ホンダはショーワ&ニッシン これが功を奏したのか?

#19bautista&nissin

タイヤの選択が良かったのか?

生き残ったね。でも、来年からグレシーニ・アプリリアになるから

ショーワ&ニッシンのコンビはどうする?

さすがにアプリリアで、メードインジャパンのサテライト供給はナイでしょっ

#45スコット・レディングはホンダ残留でホンダのファクトリースペックマシン、

RC213Vを使用して

2015年よりマーク・VDS・レーシングで参戦

ホンダ反省会、メードインジャパンの底力

古巣にファクトリーマシーンという手土産持参で帰ってきた!

チームマネージャーは、

「戦闘力の高いマシンを使用して、motoGPクラスに参戦するという

我々の目標達成に向けて支援してくれた全ての関係に感謝したいです。


マーク・ファン・デル・ストラテンの継続的な支援を受けて、


夢を追求してきましたが、今ようやく現実となりました。」


「当然、来年我々のシートに戻って来るスコット・レディングを歓迎します。


今後は我々の2人のライダーたちがワン・ツーを占めている

Moto2クラスに集中すべきです」

motoGPクラス初参戦の抱負を語った。

チームオーナーであるマーク・ファン・デル・ストラテンは、

「2輪のモータースポーツにおける最高峰で、

ホンダと協力関係を結べることは大変名誉なことです。


我々はパドック内で比較的に新参的なチームですが、


参戦するため、勝利を挙げるために存在していることを明白に証明したと考え
ます。


これはホンダの哲学にも反映され、この新しいプロジェクトに興奮しています」

と、HRCとのコラボを喜んだ。

そこでショーワ&ニッシンを…使う?