ミニクーパー R50 天井剥がれ 目黒・世田谷・中央区・千代田区・豊島区・葛飾・中野区・新宿 | 横浜の自動車内装屋 カーインテリアG2

横浜の自動車内装屋 カーインテリアG2

車の内装屋の縫製・張替え作業にまつわるブログです。

ヘッドライニングの張替えをご依頼いただきました
車種は、BMWミニクーパー
型式は、R50です




剥がれ具合は、部分的ですが



指でなぞって跡が残る場合は

だいぶウレタンが経年劣化していてので

新しい生地への張替え時期です



いつも通りにしっかり養生を行います



トランク側も養生します



各部品を取り外し

天井をおろします



取り出しました

天井の裏側に雨漏れの跡がないか

チェックします

特に問題無しです



生地を剥がすと

劣化したウレタンが出てきました



除去した後のウレタンです



ウレタン除去をして綺麗になりました



ボンドを吹いて生地を貼り合わせます



各部の穴開けをします



オプションの断熱材を貼ります

まずは、施工前です



施工後です



天井を車内に戻し取り付けて完了です



今回は、ワーゲン・アウディなどで

使用されている事が多いメッシュタイプのグレーを

お選びいただきました


輸入車・国産車などで天井剥がれ・垂れで

お困りの方は、カーインテリアG2まで

お気軽にご相談下さい



↓天井張替えのお見積もりフォーム↓











↓インスタグラム↓


↓ホームページ↓