トゥーラン 天井張替え・剥がれ 横浜・川崎・世田谷・豊島区・大田区・品川・練馬・板橋・中野・所沢 | 横浜の自動車内装屋 カーインテリアG2

横浜の自動車内装屋 カーインテリアG2

車の内装屋の縫製・張替え作業にまつわるブログです。

天井張替えのご依頼をいただきました
車種は、ゴルフトゥーラン
2011年式のお車です





天井の状態は、ウレタンが劣化していて

剥がれた生地の隙間から

粉になったウレタンが落ちてきます

窓を開けて走るとウレタンの粉が舞いますので

運転中に目に入るととても危険です



各部の動作確認とランプなどの点灯確認をして

作業を開始します

そして、いつも通り全体的に養生をします



トランク側も



各部の部品・ピラーなどを外して

天井を下ろしました



開口部より天井が大きいので

普通に取り出そうとすると

天井の角が当たったりしてキズが付くため

いつも通りカバーをかけて取り出します



車外へ取り出しました



古い生地を剥がすとボロボロのウレタン



キレイにウレタンを除去します



そしてボンドを吹いて生地を貼り合わせて

天井は完成です



続いては、オプションの断熱材です

施工前の状態



断熱材を貼りました



張替えた天井を取り付けて

各部の点灯・動作確認をして完了です



純正に近いメッシュ生地のライトグレーを

お選びいただきました



天井の垂れ下がり・浮き・剥がれでお困りの方は

自動車内装張替えのカーインテリアG2まで

お気軽にご相談ください


天井のお見積もりフォーム













↓ホームページ↓