ゴルフ6GTI アディダス 天井張替え 横浜・神奈川区・青葉区・東京・世田谷・練馬・新宿・練馬・ | 横浜の自動車内装屋 カーインテリアG2

横浜の自動車内装屋 カーインテリアG2

車の内装屋の縫製・張替え作業にまつわるブログです。

学生時代の友人の紹介で
天井張替えのご依頼をいただきました
車種は、ゴルフ6 GTI アディダス
かなり珍しい車両です



こんなエンブレムも入っています



内装は、お洒落なadidas仕様です



フロントシート上部とバイザー裏側が

剥がれきたため張替えとなりました



いつも通り、しっかりとシートカバーと養生をします



カバーをせずに取り出してしまうと

周りの部品を傷つけたり汚したりしてしまうので

天井にカバーをかけて取り出します



天井裏は、こんな感じです

オプションの断熱材も追加になりましたので

張替え前に作業しました



断熱材貼り付け後です



ガラスから入ってくる熱も凄いので

断熱フィルムもガラス全面に貼ると

効果的かと思います


外した天井は、こんな感じです



前側が剥がれて浮いています



中は、ウレタンが劣化しています



劣化していたウレタンを除去して

新しい天井生地を貼りました

純正は、チャコールグレー系ですが

ブラックのメッシュ素材を選ばれました



生地は、周りも巻き込みます



張替え終わった天井を取り付けます



完成です



お気軽にご相談ください


↓天井張替えのご相談は、こちら↓