ニュービートル ドアトリム(剥がれ修理) 横浜・湘南・秦野・東京・世田谷・目黒・千葉・静岡 | 横浜の自動車内装屋 カーインテリアG2

横浜の自動車内装屋 カーインテリアG2

車の内装屋の縫製・張替え作業にまつわるブログです。

ドア内張り・剥がれ修理の
ご依頼をいただきました
車種は
ニュービートル・カブリオレ
とてもかわいいお車です


ニュービートルは、ご覧の通り
内張りが剥がれてしまいます





車両から取り外し
内張りの生地をめくると
ベトベトなウレタンが見えます




ニュービートルは
内張りの部分だけ取り外しが出来るので
溶着されている部分を削って
外側のパーツと分離します




生地を全てめくると剥がれの原因となった
ベトベトなウレタンが出てきました
(黄色い部分が劣化したウレタンで
黒い部分がふるくなったボンドです)
まずは、助手席側のパネルだけ
キレイにベタベタを除去しました




次は、運転席側もキレイにします
簡単に書いていますが
大変な作業です
ボンドの密着をよくするためには
このくらい除去が必要になります




パネルと生地にボンドを吹きつけ
生地を貼りました
グレーのビニールレザーから
黒のメッシュ生地へ
カラーチェンジです




張替えたパネルと外側のパーツを
元通りに組み付けます




そして、ドアの取り付けです






とてもキレイに仕上がりました
ダッシュボードやシートが黒系なので
カラーチェンジしてもあまり違和感は
ないかと思います

ニュービートルに限らず
ドア内張りの剥がれ・修理は
カーインテリアG2へご相談ください
型取り・裁断・縫製・張替え
全て自社で行なっております

ビニールレザー仕様の施工事例です


ドア内張りの問い合わせ