フロント3面に透明断熱フィルムを貼る注意事項とお店選び | カーコーティング静岡ならカー・グレード

カーコーティング静岡ならカー・グレード

カー・コーティングするなら専門店のカー・グレードへ!!今までのコーティングに対する、意識が変わりますぞ!!

こんばんは^^

 

まず最初に、6月22日午後~24日まで勉強会参加にてお休みとさせて頂きますので

 

ご理解の程宜しくお願いしますm(__)m

 

電話でのお問い合わせやご予約に関しましては後日の折り返しの電話になる可能性も御座いますのでm(__)m

 

 

だんだん暑くなって来ましたね~

 

今週くらいから梅雨に入るのかな??

 

あ~ ジメジメが嫌すぎる・・・・

 

梅雨が終われば、夏!! 今年もきっとで暑いだろうね(現時点で暑いですからね)

 

やはり暑くなると増えるのが断熱フィルムのご依頼。

 

そして、貼る場所と言えばフロントガラスや運転席助手席に貼りたいオーナー様増加中!!

 

 

 

ですがここで注意点が御座います。

 

それは何かと言いますと、透過率問題。

 

フロント3面は透過率70%以上なければならないルールがあるからです。

 

更には、この透過率を測定する機材にも指定があるのをご存じでしょうか?

 

この機材がなければ、フロント3面にフィルムを貼ることも出来ないと言っても過言ではない!!

 

その機材は、PT-50かPT-500が指定されて降りますので施工店選びのポイントになリますので

 

施工依頼をされるときにはご確認を!!

 

勿論、当店はPT-500を所有しておりますし施工証明書(プリントアウト)してお渡しして降りますので安心してご依頼下さいね!!

 

そんな流れですのでフィルム施工の車両紹介🚗

 

ハイエース

リア3面は透過率4% リアドア・フロントドアには透明断熱フィルムを

 

 

 

フロントドアの施工後の透過率は?

 

 

校正もしっかりとってありますので!! 71.4%でクリア~

 

お次は、アウトランダーPHEV リア5面とサンルーフには高断熱フィルム

 

でフロントドアガラスは透明断熱フィルム

 

 

施工後の透過率は?

 

70.5% ある意味ギリギリですが大丈夫な数値ですが数年後には駄目になる可能性はあります(説明もしております)

 

アコードハイブリット リア5面に透過率15%とヘットライトプロテクションフィルムのご依頼

 

 

室内からはよく見えます^^

 

 

丁度良い濃さかな?

 

 

ヘットライトプロテクションフィルムでこれ以上劣化が進行しないようにとの事で!!

 

他にもまだまだ沢山のご依頼有り難う御座います!!

 

 

コーティング施工も1台のご紹介。

 

HONDA ZR-V🚗 入庫当初はなかなかの状態? まっHONDAの黒なんでぇ~普通かな(笑)

 

 

 

 

 

ピッカリ完成となりました~^^

 

ご依頼頂き誠に有り難う御座います。大事にして下さいね!!

 

ホームページはこちら

 

クロスカット洗車スポンジの購入はこちら

 

BIGマイクロファイバークロスの購入はこちら