20150707 先日、工事途中のトンネル見学に行って来ました。




大林組の好意で、地元住民に対しトンネル工事の見学会 滅多に工事途中を生で見る機会が無いので参加。




こちらは、下り側




ヘルメットを借りて 注意事項を聞いて




上りのトンネルへ




やっと300m歩きました




随時 ネクスコ中日本の担当さんが説明




工事途中なんで、機械もまじかで見れ




このタイヤ100万するんだそうです。




この日はナカスコレディ?もお供して頂きました。





そして、ドンドン奥へ 




ダイハードばりのダンプも停車しており・・・残念ながら現金輸送はしてませんでした。


更に奥へ 入り口から1500m




行き止まりです。この先を 発破して掘り進めるそうです。




一度は、ボタンを押してみたいですね。




帰りは、皆さん 早い早い 下りも手伝って あっと言う間に入り口まで


貴重な体験でした。