2012 07 25 フォレスターに乗り換え てことで、仕入れてきました。




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16年式SG9 98000km タイミングベルト未交換なのでとりかえます。



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スバルのタイミングベルト交換は、ベルトプーリーが多いは、ベルトは長いは 大変です。

カムシャフトのプーリーの切り欠きを合わせて ベルと下のプーリーを外しベルトを外します。

カムプーリーの合わせ クランクの合わせは マジックで けがいておきます。プーリー テンショナーを取り替えます。大小合わせて6個あります。最初にはずしたプーリーはベルト装着後取り付けます。

 新しいベルトには 点線と実線があり 点線をクランクの取り付け位置へ 実線はカムプーリーの取り付け位置に合わせます。


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ベルト最後のプーリーが取り付いたら テンショナーのピンを抜き張りを出します。クランクを二回転回し

位置決めのポイントを確認します。



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スバルのラジエター というより プラタンクのラジエターはあまり強くないので一緒に交換します。




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さて、内装 特にセンターコンソールが何故か のりでべたべたします。のりを綺麗にふきとり 一旦黒で塗装 上からカーボン調シートを張ります。ここは、最近手馴れてきたDOMI師匠にお任せしました。

 えー仕事してますわ。

さて、あとは外装を少し手直しです。