用品取付-トヨタ ランクル70(GRJ76) ナビ・バックカメラ・その他取付 | フリークのブログ

フリークのブログ

自動車の整備を、もっと身近に、もっと分かりやすく!!

「それって幾らになるの??」にも、明確にお答えします(^^)

再販が決定した、新車のランドクルーザー70です。

新居浜にお住まいの方が、わざわざ当社まで、
しかも、新車として納車されてすぐにお持ち頂きました(^^;)

そのままお預かりをして、
ナビやバックカメラ、その他用品を付けていきます。

聞けば、ディーラーではバックカメラの取付を断られるそうで。
ネットでもみなさん書かれていました。
今どきの、すぐそこまでカプラーが来ている、
ポン付け出来るカメラでなければ、断られるのでしょうか・・・??




届いたばかりのランクル70です。
シブいです!!!



 
今回取り付ける用品たち。




 
純正のセキュリティシステム「オートアラーム」や、
モデリスタのフロントフォグランプ等から取付を始めました。

フロントバンパーも取り外します。





車内もメーターパネルを含め、
その周辺のカバーを殆ど取り外します。



 
配線は特に説明しても仕方ないのですが、
写真の上の方に写っている黒い部品、
これ、セキュリティの感度を調整する「オートアラームコントローラー」です。



 
それを真下から見た写真です。
黄色い矢印の所にダイヤルが付いていまして、
現在はメーカー推奨の、感度「6」になっています。

感度を上げるとマイクの集音機能も上がり、
センサーが反応しやすくなります。





カメラはこの位置に収納しています。
リアドアにはスペアタイヤが装着されていますので、
これがカメラに結構写り込みます。

それをギリギリまで裂けた場所で、
しかも殆ど目立たない場所ということで、ここを選びました。

このランクルでは、多くのオーナー様がこの場所をチョイスされているそうですね。





 
バックカメラ配線は、リアドアの内側を通って、
車両ハーネスと共に、車内に引き込んで行きます。





 
車内に引き込んだ配線は、リアクォーターパネルの裏側を通って、
前の方に引き込んで行きます。

カメラ配線は見えませんが、




こんな感じで、鉄板の裏側を這わせています。






万が一にも振動などによる異音が出ない様に、
写真の、防振効果も高いスポンジを使って貼り付けています。





 
モデリスタのスキッドプレート(アンダーガード)も装着です。




 
タイヤカバーも装着。




 
完成です~!

ナビやETCの写真は、

・・・撮るのを忘れていました(T_T)



今回の用品取付けでは、上記内容も含め以下の作業を行っております。


 ・フロントフォグランプキット
 ・フロントアンダーガード(スキッドプレート)
 ・タイヤカバー
 ・オートアラーム(盗難防止装置)
 ・SDナビ パナソニック CN-R300WD
 ・バックカメラ
 ・ETC


今回のご請求額は、部品代も合わせまして総額 ¥ 292,680- となっております。


ご用命、ありがとうございました<(_ _)>


 
 <参考データ:車両走行距離 80 km>


 

ブログランキングに登録しています。
クリックして頂けるとランキングが上がりますので、お願い致します(^^)

人気ブログランキングへ


★愛媛の社長TVに掲載されました~(^^)




★株式会社フリークのホームページは → こちらです