ボルボ車検の3台レポート/整備内容とご提案 | ドクターと呼ばれる整備士へ~の道

ドクターと呼ばれる整備士へ~の道

GLOBAL CARS
    (有)オートサービスエンドウ

★運輸局指定整備工場
★コンピューターシステム診断/認定店

〒774-0042
徳島県阿南市才見町田中29-1
FAX:0884-22-7977
MAIL:info@car-endo.jp

 

 

 



ボルボ車検の整備レポート

今回は、当社で2回目の車検整備を行った3台のボルボについてご紹介します。

1台目:V40スター

 



最初にお預かりしたのは、再度の車検を受けるV40です飛び出すハート

点検を進める中で、まず気になったのがバッテリー。

メインとサブの両方とも、テスター診断の結果が良くありませんでした…あせる

 さらに、タイヤも交換が必要な状態ですガーン

バッテリーとタイヤの両方を交換すると、車検費用がかなり高額になってしまうこと間違いなしえーん

しかしまだ使用可能な状態だったため、今回はこの2点は見送りました。

その代わり、オイル交換と割れてしまったエアダクトの交換を行いましたニコニコ

 

 




その他にはブレーキフルード、ワイパー、エアコンフィルターの交換をして、無事に作業完了ですグッド!

タイヤに関しては、ローテーション作業で対応しましたニコニコ


2台目:V40スター





続いて、偶然にも当社で2回目の車検整備に入庫したV40です飛び出すハート

この車は法定12カ月点検もきっちり受けており、タイヤも適切に交換済みですニコニコ




今回の点検で交換が必要となった部品はスパークプラグ。

 



どの部品商も純正品しか出てこないため、優良社外品での交換はできないケースですね。。。

他には、エンジンオイル、ワイパー、エアコンフィルターを1台目と同様に交換し作業を完了しましたグッド!


3台目:XC40スター




最後に登場したのは一番新しいXC40です飛び出すハート

この車は使用頻度が高く、3台の中で一番走行距離が多いですDASH!DASH!DASH!

使用するエンジンオイルは、SPECIFIC RBSO-2AE/0W-20でモチュールを使用しています。

診断でバッテリーの状態が悪かったため、メインとサブの両方を交換しましたニコニコ





他の作業は、1台目と2台目と同様の内容で完了していますグッド!

また、洗車とルームクリーニングのご希望があったので、ピカピカにして納車させていただきました(^^)

以上~3台のボルボ車の車検整備でした。

特に変わった作業はなかったものの、バッテリー2個とタイヤの交換があったとしたら総額が少し気になるところですね。。。

遠方からお越しいただいた方もいらっしゃり、すべてのオーナー様に感謝の気持ちでいっぱいですラブ

ボルボ車の車検も当社にお任せくださいびっくりマーク

コンピューター診断機(スキャンツール)も完備していますので、何の問題もありません!!

よろしくお願いいたしますウインク



(代表:遠藤)

 

 

 

輸入車ランキング
輸入車ランキング

 

 

友だち追加