壊れました(T_T) | ドクターと呼ばれる整備士へ~の道

ドクターと呼ばれる整備士へ~の道

GLOBAL CARS
    (有)オートサービスエンドウ

★運輸局指定整備工場
★コンピューターシステム診断/認定店

〒774-0042
徳島県阿南市才見町田中29-1
FAX:0884-22-7977
MAIL:info@car-endo.jp

 

 

先日、洗い物をしていると

あれっ?
お湯が出ない。。。

まさかと思いベランダの給湯器を確認しに行ったのですが何も音がしない。。。

やばい・・・壊れたかな?



すぐに大家さんに連絡して、業者さんを呼んでもらうことにしました!

しばらくして、ガス屋さんから連絡が来たので状況を伝えて

次は担当さんからの連絡待ち。

担当さんの都合もあり、少ししてから見に来てくれたのですが

直すのは難しいみたいで、給湯器を取り換えることになりました拍手



10年ぐらいで寿命のようです。

取り換えが終わって、お湯は出るようになったのですが、

温度調整のリモコンが次の日になりますと言われ、

また次の日にリモコンを取り付けに来てくれました。

何でも新品はいいですね~キラキラ



ところで皆さんは給湯器のスイッチってどうしてますか?

私は使うときだけスイッチを入れていたのですが、付けっぱなしの方がいいと聞き

どっちが正解なんだろうと思ったり。。。アセアセ

調べてみると、基本的には付けっぱなしを想定して作られているみたいです。

どっちでも大丈夫なんでしょうねOK


↑ついでにガス漏れの警報機も取り換えてくれました!


娘は、電気代がかかるから切った方が良いと言って、

最近付けっぱなしが多かったから壊れたんじゃないんはてなマークと言ってました泣き笑い(笑)

それは違うけど、娘はやっぱり付けっぱなしだと気になるようです。

とりあえず給湯器はは直って良かったのですが

担当さんと電話で確認中に大変なものを見つけてしまって

一人でパニックになったことがガーン

長くなりそうなのでこの話はまた後日~ニコニコ





【 事務:森 】