東北の業者さんからご依頼分(ランドクルーザープラド) | ドクターと呼ばれる整備士へ~の道

ドクターと呼ばれる整備士へ~の道

GLOBAL CARS
    (有)オートサービスエンドウ

★運輸局指定整備工場
★コンピューターシステム診断/認定店

〒774-0042
徳島県阿南市才見町田中29-1
TEL 0884-22-8182
FAX 0884-22-7977

 

 

 

遠方の中古車販売店さんからのお電話があり、販売したランドクルーザープラドが調子が悪いので診てほしいとの事。



聞くと平成6年式のディーゼル車上差し

調子が悪いとは冷間時の始動不良に、しまいには走行中にエンストするみたいです。

大体の原因には察しはつきますが、ご来店いただきお預かり。

購入されてから2カ月ぐらいなので、販売店さんが保証するという事なんでしょう~おいで



診断結果は、やっぱり燃料噴射ポンプびっくりマーク



&フューエルヒーターからの燃料漏れも確認できます。。。

ちょっと2か月でこの状態は酷いのかなぁ?古いクルマだから仕方ないはてなマーク



どう判断されるかはオーナー様次第ですが、見た目がカッコイイ仕上りなのでOKなのかなぁ~思いますチョキ

クルマを選ぶ基準は人それぞれで、人によっては見た目で決める割合が9割の方もおられますスター

その他には燃費や購入金額、使い勝手や時には使用する期間のよったりも~気づき

人により大事な部分がOKだったら、その他は我慢できるって事なんでしょう~100点



話がそれましたが、修理に必要な部品は販売店さんが用意してくれたので入荷を待って交換!!

十分に症状再発が無い事をチェックして完成とし、納車済みでございます。

噴射ポンプ交換には結構な時間がかかりますが、撮影した画像は少な目。。。ガーン

という訳で、遠方業者さん販売の中古車のご依頼修理でした。

ここまで書いてですが。。。普段はこういった仕事は承っていません。。。

直接ではないですが、前にお世話になった業者さんと同グループの業者さんだったのでお引き受けしましたグッ

ご利用ありがとうございましたニコニコ




(代表:遠藤)
 

 

 

整備・修理ランキング
整備・修理ランキング

 

 

友だち追加