納車のはずが。。。(MG Magnette ZA) | ドクターと呼ばれる整備士へ~の道

ドクターと呼ばれる整備士へ~の道

GLOBAL CARS
    (有)オートサービスエンドウ

★運輸局指定整備工場
★コンピューターシステム診断/認定店

〒774-0042
徳島県阿南市才見町田中29-1
FAX:0884-22-7977
MAIL:info@car-endo.jp

 

 

 

もういつのご入庫だったかよく覚えていませんが、まだですかぁ?と定期的に連絡してくれている保険会社さんはご存知の事上差し



修理したいのは山々なんですが、ボディー修理とは関係なくご入庫時からドバドバ漏れるブレーキフルードを止めるのが先決です。

ご覧の通りの希少価値の高い旧車となりますので、ブレーキが直らない(部品が手に入らない)ではボディーを修理したとて。。。

漏れを止めても違うところから~ってのを何度か繰り返しましたが、それはまたメンテナンスブログの方でスター

もうお預かりからどんだけ経ったのか?で、やっとブレーキも直ったので鈑金塗装修理になりました。



 

画像点数からも分かるように、多数の箇所を修理済み!





広範囲の修理となりましたので、この際ボディーコーティングを施工して納車準備は万端です。



ふと車内であれこれしていると、ずっと預かっていたので気がつかなかった車検の期日が。。。

納車してすぐに車検整備でお預かりはアレなんで、車検整備も実施済みでございます。

そして明日はいよいよ納車予定と迫ってきたので、ギリギリでやろうと思っていたエアコンガス量調整。

もう何度もやっている作業となりますが、ここで予想外のアクシデント発生ギザギザ

今までこんなことは無かったのですが、エアコンがまったく効かない。。。



本当に最後まですんなり行かせてくれないクルマです。。。笑い泣き

なんだか詰まっているような感じなので、すぐにどうこう出来ないと判断しオーナー様へはご連絡済み。

この部分でまた格闘する予定でございます。

という訳で、その他の作業も盛り沢山でしたがここでは鈑金塗装修理のご紹介。

オーナー様からナンバーを隠す必要はないよ~とご了承を得ていますので、ナンバーを隠す加工無しでのブログ投稿となりますお願い

せっかく納車できても、せっかく付いているエアコンが機能しなのはキツイ季節に入ってきました。。。

最終なんとか納車できるように頑張っていきたいと思いますので、もう少々お待ちください。

宜しくお願い致しますニコニコ


(代表:遠藤)

 

 

全般ランキング
全般ランキング

 

友だち追加