アメリカ旅行記/サンフランシスコ編② | ドクターと呼ばれる整備士へ~の道

ドクターと呼ばれる整備士へ~の道

GLOBAL CARS
    (有)オートサービスエンドウ

★運輸局指定整備工場
★コンピューターシステム診断/認定店

〒774-0042
徳島県阿南市才見町田中29-1
FAX:0884-22-7977
MAIL:info@car-endo.jp

遂にアメリカ最終日!完結編となります上差し

さてさて~最終日の始まりは、朝食をとりにホテルの前にあるレストランへキラキラ

学習能力が無いのか。。。またまたビックサイズのハンバーガーを注文してしまい撃沈ガーン

この日はいろいろサンフランシスコを回ってみよう~!って事で、皆で自転車をレンタルしました。

島田さんはブロンプトンで、私達は電動自転車自転車

初めて乗りましたが、なんて楽な乗り物なんだ拍手

なんて感動しながらサンフランシスコ市内を色々を見物。

サンフランシスコの象徴的存在ともなっているケーブルカーは、折り返しの位置替えを人の力でやっています。

お次は、アルカトラズ島ツアー!

船に乗ってアルカトラズ島を一周です。

大回りして途中、あのゴールデンゲートブリッジもくぐり抜けますアメリカ

あいにくの曇り空でしたが、あのよく映画にもなっているアルカトラズを間近に見れて感動しました
おねがい

さぁ~てお次は、勾配のキツイ坂を電動自転車でチャレンジ!

電気の力を借りても登れたのはフルパワーで3坂。。。

3坂って言い方が合っているのか分かりませんが、一番上まで5.6坂ありますギザギザ

最終2.3坂は結局は押してあがりましたタラー(笑)

頂上で休憩して今度は、港の方へ走り小腹が空いたのでちょうどあったキッチンカーで食事。

港には広大な広場があり、休日を過ごす人たちが各々ゆったりしています。

ペット連れの方もたくさんおり、よくよく見ると手にもつリードもゆったりしています。

私のように散歩のたびに手がいたくなるほど引っ張られている飼い主さんは皆無。。。気づき

吠える事もないので、日本で生活する犬より伸び伸びと生きているんだろ~なぁ~と勝手に思いながらを見ていました。

野間さんのお子さんは同じだけ走行しているのに疲れ知らず!

この広場を何周も回っていて、そのうち2.3周おつきあいすると初老の体力はもう限界に。。。

撤退し自転車を返却、とその時にヘルメットを脱いで帽子を被ろうといつもの様にふって帽子を広げるとガツっびっくりマーク

帽子の留め具がアップルウォッチを破壊。。。ガーン

今ではいい思い出です。。。

そして夕食はアルコール持ち込みOKって事になったピザ屋さんでチョキ

明らかに注文を間違ったビックサイズピザを食べる事は出来ず。。。

でしたが、アメリカで最後の夕食を楽しく過ごせましたキラキラ

そんなこんなで最終日は観光で締めくくりました('◇')ゞ

明日もまた余裕をもって空港に行きたいので、早起きです~

完結編なので、帰りの事もびっくりマークなんですが、サンフランシスコ国際空港では素敵なお値段の日本食を食べるほど余裕だったのに。。。

およそ11時間のフライトを終えると、成田空港に着いたとたんにバタバタ状態~ダッシュ

私と言えば乗り継ぎで羽田から徳島を予約しているので、もう全く余裕なしびっくりマーク

成田では宮下さん、島田さんにお別れの挨拶も出来ず。。。

急いで羽田へ向かい、帰路につきました。

この度で一番恐れていた、航空性中耳炎ギザギザ

国内移動でも酷い時は、もうここで下ろして~と思うぐらいの激痛なので正直かなりビビってました。。。

がしかし、行きはプレミアムエコノミーでチョイ広めで約10時間、かえりはエコノミーで約11時間、何の症状無しグッ

これが耐えれたのであれば、どこでも何時間でもどんな席でもヘッチャラじゃんOK

色々な経験で有意義な旅となった今回の渡米は、そんな個人的な事でも自信が付いた旅となりました花火

もうどこでも気兼ねなく行ける!なんて思っていますが、やはり『食』は。。。

初日から早く帰りたいなんて思っていましたが、帰ってきてみるとまた行ってみたい~なんて思います。

帰った翌日、ルーティンの朝の散歩を終えての朝食は『鮭定食』パー

いつもこんなに美味しいのを、この価格で食べる事が出来る幸せを噛みしめました拍手

来年の春には台湾で開催される『 TAIPEI AMPA 2024 』にも行ってみるつもりです虹

もちろん車関係の旅なので、いろいろご報告できればと思います。

そして色々な経験が日頃の業務に何らかの良い影響を及ぼし、ご利用のお客様に還元できればと思います上矢印

全部で4回に渡って書き綴ってきた、アメリカ旅行記アメリカ

お付き合いいただき、ありがとうございましたニコニコ