ブレーキとアクセル踏み間違え… | ドクターと呼ばれる整備士へ~の道

ドクターと呼ばれる整備士へ~の道

GLOBAL CARS
    (有)オートサービスエンドウ

★運輸局指定整備工場
★コンピューターシステム診断/認定店

〒774-0042
徳島県阿南市才見町田中29-1
TEL 0884-22-8182
FAX 0884-22-7977


当社で新車購入していただいたインサイト、かなりの損傷でレッカ-搬送されましたアセアセ

聞くと、ブレーキを踏んだつもりがアクセルだった…よくニュースにもなる事故です。

他の車を巻き込んだわけでもなく、お怪我もないので不幸中の幸いでした。

かなりの損傷ですが、お客様の意向で修理することに決定。



車両保険は、『くるま対くるま』なので自己負担修理になります。

リサイクルパーツ等を使用し、ポイントを抑えた修理をさせていただきました。

最終チェックも良好なので納車済みですOK

重大事故に繋がりかねないのでご注意ください。

事故以外でのまたのご来店お待ちしていますグッ

最近よくニュースにでている『踏み間違い』による事故。

起こす場所により、重大事故に可能性がありますアセアセ

高齢者ばかりではありません…パニック状態になった時には、誰にでも起こる可能性があります。

 

個人的に前から思う事は、『左足ブレーキ』上差し

ATばかり運転する方で、長距離の運転する方はしてる方がいるかもしれませんが、右足ばかりで疲れないのもイイかと思います。

慣れれば簡単ですし、『踏み間違い』にイイのではと思いますが、どうなんでしょう~!?

ATだと左足は何もしてないしねッチョキ

※あくまでも、個人的意見です。

(専務:遠藤)