我が日本製ですね。

随分と前から販売されているようですが、なかなか光を当てられない商品ですね。

しかし、かなり戦闘力は高いコーティング剤ですよ。

ツヤ、水弾きなど予想以上です。

但し、ちょっと作業に手間がかかる!

裏書き説明通りに作業すると、えらく大変な思いをするので、簡単なやり方をお伝えします。


まずは洗車をし、汚れを取ります。

洗車後の濡れた状態でも、拭き取った後の乾いた状態でもどちらでも大丈夫です。

多少濡れている状態の方が液剤の伸びなどが良いです。

キレイなマイクロファイバータオルを濡らし、若干水分が残る程度まで絞ります。

使用するマイクロファイバータオルはあまり大き過ぎない物が良いです。※30×30cmくらいがおすすめ。

絞ったマイクロファイバータオルに適量スプレーして、タオルをよく揉み込み、塗り広げます。※液剤がドロっとしている為、ミストにならないので、塗装面にスプレーしない方が良いです。

ボンネット半分、ドア一枚で3スプレーくらいの量が良いです。

ドア一枚など、出来るだけ部分的に作業します。

タオルの水分がなくなって来たら、水で濡らしてある程度濡れた状態を保ちましょう。

塗装面以外、黒樹脂やゴム類やプラスチック類など全て大丈夫です。

ガラスやミラーなども大丈夫ですが、一応自己責任で。

2度拭きいらずと書いてありますが、必ず乾拭きは行ってください。

乾拭きを行う事によって、コーティングが均一になり、ツヤと耐久性がアップしますので。


意表を突く、かなりツヤツヤになりますよ。


私のお気に入りです。