こだわりのキッチンアイテム

大きなねじのような形の

ハンドルを回して開ける缶切りです。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

缶切りの写真を載せたいのですが、

それができないのが残念です。

妻が僕に黙って捨ててしまったので、

写真を撮ることができないからです。

 

その缶切りは1950年代のアメリカ製で、

物心ついたころから使い続けているものでした。

 

コンパクトで使いやすかったのですが、

スチール製だったので部分的に錆び、

歯車部分には油汚れが目立っていました。

でも磨けばきれいになるはずでした。

 

ところが磨こうと思っていた矢先に、

ポイされてしまったのです。

 

捨てられてから20年以上が経ちます。

とても使いやすかったので、

ずっと似たようなものを探していますが、

いまだに見つけることができません。

 

世の奥様方、ご主人のものを

黙って捨てるのは「なし」ですよ。