よく食べるおすすめパンは?

 

よく食べるおすすめパンは、

ツナサンドです。

ツナ缶に玉ネギを刻み、

マヨネーズで和えライブレッドに塗り、

キュウリとトマトを挟んで食べるのが好きです。

血管性認知症の母の味です(写真ないです🙏)。

 

パンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパン

 

たま~にしか食べないけど、

在宅介護中に妻の昼食につくったのが、

鯖サンドです。

パンよりもご飯が好きだった妻が、

ひとりトルコ旅行から帰国し、

「パンがあんなにおいしい国はなかった!」と、

話してくれたので初めて知りました。

 

現地の鯖サンドは見たことないですが、

keroぴょん流で妻につくったときの写真です。

 

 

イギリスパンにスプレッドを塗り、

成城石井のキャロットラペを敷き、

カルディで買ったスモーク鯖と、

セロリの葉&スライストマトを挟み完成です。

大きいので、食べる前に半分にカットします。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
今日は若年性認知症の妻の、
将来の居場所探しで施設見学に行きました。
 
次に父がダウンロードした
スマホ用のデバイスが作動しないというので、
アプリのセッティングを行うために実家へ……。
ちょっと苦戦しましたが、結果オーライ。
 
その後、スタバでコーヒーとドーナツを食べながら、
ブロ友さんに教えてもらったアート展示を堪能しました。
ついでに同じショッピングモール内を覗いていると、
目に飛び込んできたパンがありました。
どちらも残り2個だったので、思わず買ってしまいました。
 
 
ちくわパンです。センターをちくわが貫いてます。
 
もうひとつは桜あんパンです。
八重桜の花の塩漬けではなく、
和菓子の道明寺のように、コレがトッピングされてました!
            ダウン
 
 
とても良い香りが漂っています……。
 
 
※来週は休載になる日が、出るかもしれませんし、
番外編(=認知症や妻に関連しない内容)が多くなるかもしれません。
(でも、なんとか頑張って更新するつもりです。)