お酒での失敗談

 

10年ほど前までは、

仕事がらみや会社の人と、

夜遅くまで飲むことが多かったのですが、

介護離職をしてからは、

夜の宴席からは、

遠ざからずを得なくなりました。

 

ちょうど新型コロナで、

飲食店の夜間営業ができなくなる

5ヵ月ほどの前の時期で、

以来、夜の事情には疎くなりました。

 

昨年の秋、都心で零時近くまで

飲む機会がありました。

かつての執筆者からの誘いだったので、

数年ぶりに3軒目までつき合いました。

 

新型コロナ前ならば、

何とか終電で間に合う時間だったのですが、

いつの間にか終電が早まっていて、

途中止まりに電車しかありませんでした。

 

仕方なくその電車に乗り、

3駅ほど深夜に歩いて帰る羽目になりました。

 

世の中コロナ前に戻っても、

電車はまだ戻っていなかったのですね。

 

十数年ぶりの「お酒での失敗談」でした……。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する