の今日11:00、room.store aoyamaがオープンしました。まずは開店のご報告をと、この界隈の氏神様、赤坂の日枝神社にお参り。
正月と違って無人の境内はなんとすがすがしいこと。
若干夕べのアルコールが残る身体にしみわたります。
祈願の甲斐あってか、早速開店からお客様が大勢来て頂いて・・・・などど世の中甘くなく、昨晩催したオープニングパーティーの片付けに朝から一汗かいてたら、あらもうお昼じゃないの。
いつのまにか開店してたという、何ともゆる~いスタートでございました。
ま、いいっか。それもcaquらしくて。
夕べのパーティーのご報告。


お料理は、ケータリングは頼まず、妻の友達やおかあさんも巻き込んで、手作りでアットホームにおもてなし。
今やプレミアム食材の野菜、キッシュ、チキンの照り焼き、ローストポーク、ピール、田作り、おいなりさん、お赤飯、導明寺、スパニッシュオムレツ、えびせん、九州から取り寄せた地鶏の刺身や塩焼き。
風呂桶一杯分はあろうかという数々のアルコールが、呑んべぇどもの到着を今か今かと待ちかまえます。(空の皿は刺身の予約席)

雨の中、40名ほどの方々がお祝いに来て頂いて、お店は大盛況!
本当に仲間ってありがたいもんです。
みなさんリラックスして頂けたようで、泥酔者数名を含む全員が、呼気中アルコール濃度0.15オーバー。

ほとんどたいらげてくれました。
4年前には一旦傾きかけた会社ですが、いいスタッフと、いい仲間、いい伴侶にめぐまれて、ここまでできるようになりました。
一つの通過点だとしても、今は感謝の言葉しか浮かびません。
本当に、本当に、ありがとう。

・・・だけど今は超ねむだるい。

さて、鉄骨溶けるぐらい濃~いコーヒー
飲んで、モノマガジンの記事と来期の企画やろ。caqu H.P:http://www.caqu-caqu.com