スタートレック
スターフリートアカデミー
シーズン1
エピソード5
どうやらアカデミー候補生、各々の紹介が続く模様です。あと、それ以外のこのシリーズの登場人物を、ご紹介していく、そういうのも含まれていく模様でございます。
今回は、
サムと、
ライバル兵学校の校長先生にスポットライト。
分かる事、
少なくとも、このシリーズもシーズン3までは続くんだろう。4もかな?
個々のキャラクターへの深掘りはそういう事。
すぐ終わるなら、主役ふたりでいいわけです。
さて、
サムは、
人間ではない。
ホログラム。
ただ、この時代はホログラムにもある程度の人権なようなものも与えられており、人間ら有機生命体からも一定の理解と共存状態を認められているようです。
ただ、まあ、ホログラム達もすっかり進化しており、自分達を更に有機生命体たちに認めさせる以上に、自分たちでコミュニティを作り、それこそ有機生命体をあわよくば征服する事も考えているみたいです。いや、虎視眈々。
過去にもロボットやAIに人類が征服されそうになる話しはありましたが、
まさに、
それ。
今後、テーマになるのでしょう。てか、バトル確定。このシリーズでは間違いなくそのテーマの話しが控えてる気がしております。
あと、何故かベンジャミンシスコの事が大々的に出てきます。
過去作のディープスペース9の司令官。
うわ!です。
古い笑
DS9は少しくらいしか観てないのです、過去作過ぎだし、なんか地味でハマらなかったのです。
スタートレックシリーズで一番観てないシリーズだから、最後とか知らないし、そもそも、ほとんど知らない。だから、それを持ち出されると一番困るのです。ホント知らない、僕の弱点。
サムも僕同様知らないみたいで、何故か、シスコの事を調べ回ります。
ただ、結局謎は余り解決される事なく、これは今後の何かへと繋がる伏線なのかと勘繰ってしまいました。
多分違うだろうけど。
つまり、
エピソード5。
おそらく深読みしたら、
伏線だらけで、
これからの為の、回。エピソード5。
あとあと、なんか有るに決まってる。
分からない訳ではないが、
そう考えないと、
かなり、
なんか、
ある意味支離滅裂なお話しでは、ございました。
(もしかしたら、単なる深読みし過ぎかもしれません、その場合はごめんなさい)
