こんな感じで見ると通天閣もクリスマスツリーに見えなくもない。

いや、見えないか。



普通ならひとりでこんな場所には、来ない。

大阪天王寺、てんしば広場。

イベントでクリスマスマーケットとかやってる訳で、イルミネーションとかも勿論キラキラ。

12月20日の夜で、まだクリスマス前なんで、マシ?かなと行ったら、

いやはやひとりで来る場所では完全になかった。

まあ、

来たけど。


前回のブログにも書きましたが、

我らが小出夏花、今年ラストのライブ3連発のひとつ。

多分、おそらく。

彼女の事だから、急な告知は付きものなんだけど、さすがに今年はもう無いかな。


20日てんしば

21日大阪和泉市の池上遺跡

23日てんしば

そんなスケジュールで、

ただわたくしが21日や23日は普通にお仕事で伺えないんで、いや、そっち完全にお昼間なのです。

なので、本年最後の挨拶もしたいので、

20日の夜。


19時スタートなんで、辿り着く。

ちょい前に。




ある意味お馴染みのサンタプロジェクトのイベント。

難病で病院でクリスマスを迎えなくてはいけない子供たちへプレゼントを届けたい。

というチャリティーイベント。

12月1日にも有って、その続き。クリスマスウイークは25日までございまして、この日とあと23日にも小出夏花さんは登場。









ひとりでのステージのあと、

ああ、

またPlease Come Home for Christmas

イーグルスのクリスマスソング歌ってくれました。

11月から12月にかけて彼女のクリスマス絡みのイベントは5回目だけど、一番聞いた。5回中4回、頻度高め。

今年のお気に入りなんでしょうね。

まあ、ほっこり系の1曲なんで、結構好きになってきました。

ちなみに1曲目はマライアキャリーの定番クリスマスソング、3曲目は彼女のオリジナル曲のリバース、

で、何故か最後は

アギレラのSomething's Got a Hold On Me

クリスマス関係ない?よね笑

それにしても今年こちらは何回聞いたかな?

イーグルスのカバーどころでは無い。

ほんと一年中、歌ってた笑

ある意味、大変お世話になりました。

はてさて、

2025年はどうなるのかなあ?


で、

画像にございますように、

ソロの後はセッションライブにご参加。

クリスマスソングとかのメドレー。

チャリティーの為に結成されたゴスペル合唱団?

その、皆様とのコラボ。

いや、

想像以上に、

楽しく盛り上がらせて頂きました!


それを表現出来ないのがなかなかに残念。

ただただ、そんな想いが子供たちに届きますように、と願うばかりのこの日この夜でございました。

来年もおそらくこのチャリティーイベント有ると思いますので、皆様の優しい善意をお願いしたいものです。

で、

そんなこんなで、

ただ、

イブイブご一緒出来るチャンス有ったのに、

残念ながら、

ここで2024年は終了かな?

まだ、あるけど笑

そんな2024年12月20日のお話し。