観れるようになったのになかなか観ない。

いつもの事です。

何故か、そうなる。


スタートレック

ストレンジニューワールド

シーズン1

エピソード3

イリリアのゴースト



正直まだ好きではない新しいスタートレックのシリーズで、

ただ、単にまだ2話しか観てなくて、全く馴染んではないからなのでしょう。

クルーの名前も全然覚えられず一致しない。

あと、好きなキャラクターも全く出来ない。

先は長いのにね笑

スタートレックのシリーズはどんなに不人気でも始まれば少なくとも4シリーズは大抵続くので、まぁまぁ数年間かけた長い付き合いになるのです。いや、不人気って書くな!笑


エピソード1や2、悪くはないが、

今ひとつなんかピンと来なくて、

ハマりきらない。

だから、間が空いてしまった、かな?


でね、意を決して、しなくてもいいんだけど、

して、

観たら、

あら、

最初またよくある導入で、

よくある話しって、

なんか決めつけてしまいました。

これ絶対つまらないヤツ。


もう、誰も居なくなってしまい、廃墟となった惑星の調査。

遺伝子操作で自分たちを変えてしまう種族で、宇宙連邦からは、それが原因で、加盟を認められなかった種族、その種族のコロニーがある星に、調査に入ったパイク船長、スポック、通称ナンバーワン、ウーナ副長たち。オールスターでの上陸です。

彼らが来たこの惑星周辺に他には危険が無かったのでしょうね、

上の階級の連中がみんなして上陸してしまう。

リスクは回避しない笑

ドラマ的だけどね。だって始まったばかりでメインキャスト使わないと、誰?状態笑

あと、かなり前に書いたブログで誰?って言ってたカークって名前のクルー、彼の正体はジェームスTカーク、後のエンタープライズ船長の、

お兄ちゃんでした。

分かったので、一応書いときます。

キャラ違い過ぎるんですが。


イオン嵐が近づき、危険を回避するべく上陸班はエンタープライズに戻る事にしますが、

スポックがいない。

彼は探究心が強いのか好奇心が旺盛なのか、ガンガンと単独行動してしまうのでしょうね、分かるけどチーム向きでは無い。

で、パイク船長はスポック探し。

先に戻れ!と命令を残して。

なので上陸班は

転送。

でも、これが上手くいかなくて、

結構ドタバタ。

あっちこっちのパワーを回して、なんとか転送成功するのですが、

その後がなんかおかしい?

上陸したメンバーが皆怪しい行動を始めてしまう。それはしかし、まさに伝染病としてクルー全体に感染していくのです。その病状が更に生命の危機に至る程の症状を現しクルーもいて、あわやの状況。

ウーナ副長が唯一その感染症に侵される事がなく、なんとかエンタープライズを守っている。

いや、何故?

実は彼女はイリリア人で、彼女には耐性というやつがあったのです。

それ嘘ついて艦隊に入ったのです。

で、イリリア人から生まれた感染症な訳で、彼女は既に、ワクチン接種済み?笑

みたいな。

そんな訳で彼女の存在で、感染症問題は解決してしまうのです。

彼女を使って、

改善ワクチン作った訳です。


でね、

まあ結論から言いますが、

結構このエピソード観て、

好きになりました。

何?!

でしょうが、仕方がない。

なんですかね、

最後の、

良い事言う結論の5分とかぐらいの話しに、心が動かされてしまう。

偏見とか区別とか種族とか、あとおかしな法律とか、そういうのはどうでもいい、みたいな事です。そう、クソ喰らえ!みたいな感じで、

大事な事は真実を知るという事を思うのです。そしてそれを尊重するという事です。

そういう事を伝えるエピソードの部分は良かった。

でも、

それ以外はやはりなんかまだピンとこないんだよなぁ笑

そこら辺りを踏まえて次のエピソードに期待。



しかし、

光を求める感染症って何?

もっと、光を!

ってやつなの?!