ライブハウスご出演は今年の2月以来だから、単純に4ヶ月振りという事になります。

6月1日に大阪城駅前でのFM802のイベントライブがありましたからライブ自体が久しぶりでは無いのですが、

僕も、そしておそらく彼女もライブハウスでのライブが、なんか慣れてる、落ち着く、

なのです。


所謂ブッキングライブで、本日の主役はアメリカンカールという長崎のガールズバンドさん。

1stEPリリースツアーです。

Fluffyはゲストのひとりという事になります。


ちなみに予定が出た瞬間に予約したので、整理番号はA2でした。2番目という事です。

でも、オールスタンディングのライブなんで整理番号、意味は無いです。


Fluffyは根本は優しいので(笑)

出演時間を事前に告知してくれていて、というのも、こちらのライブハウス完全スタンディングで、

一応BARスペースには椅子はあるのですが、出演アーティストさんたちの物販スペースになっており、

ほぼ、

座れない、

なのです。

だから、僕もライブ頭からは無理で、

Fluffyの出演時間に合わせて参りました。

この日は、

だから、

出演順、

Fluffyの前のアーティストさんと、勿論Fluffyと、その後が本日主役のアメリカンカールさんを聴かせて頂く。

Fluffyの前ははくとさんと言う男性ひとりのギター弾き語りの方でした。

ちなみにアメリカンカールさん、女性4人のガールズバンドで、popな感じかなと思いきや、ど頭のサウンドから、

全く裏切って頂きまして、

とてもハードなサウンドでございました。

ハードロックというか、メタルです。

余りにも、

外見、見た目と違い過ぎて、逆に笑顔になってしまいました。歌詞ダークなんだけど、なんかわたくし終始ニコニコしながら聴いてました。

なんか面白い。

嫌いじゃないし、そしてドラムス好きかも笑

いえ女性だらけのバンドのドラムの子をわたくし好きになる、そんな癖がどうもあるのです。

だって、大概カッコ可愛い笑

あくまでも個人の感想です。



さて、Fluffy

本日のセトリ。


ロンリーガール

揺れる

新曲←まだタイトル未定

かさぶた

it's me


新曲は2日前に完成したばかりだそうで、

タイトル何?って聞いたんだけど、

まだ決まってませんとの事。

以前もそんな事あったんで彼女の場合は、よくある事です。

どうも候補が多すぎて決めかねるのです。そういう性格。

一応予想では「オニオングラタンスープ」ではと思ってます笑

何故か歌詞に出てくるからです。印象的。

テンポ早めのなかなかにロックナンバーで、聞きながら手拍子をどうしようかと考えてました。

よくあるでしょ?曲中に手拍子のリズムが変わったりするやつ、

それが合うやつ、

そんな曲なのです。

今のうちに、僕が最初に公式を作ってしまえば、応援スタイルの公式手拍子になるかも、知れない。そんな事を思いながら笑

密かな野望。


ライブ前にセットリスト予想をしようかなと思ったのですが、

かさぶた、it's me、

あと新曲やりますは先日彼女準レギュラーのFMのラジオ番組で言ってしまったので、

確定。

おそらく5曲歌うから、あと残り2曲。

それ予想って、

単なる自己満足?

じゃない?

だから辞め笑

ただ本日はキーボード弾き語りは無し!は当たってました。

彼女ギターだけでは無く、キーボードの弾き語りも致します。それも主にバラード曲。

今日はバラード歌わないってのが、わたくしの予想でして、それ当たり。

何故なら本日登場予定、皆様バンドでして、

だからソロ弾き語りの彼女的にはアップテンポの曲をやらないとなんか浮く?笑

でも、

この日、

ソロふたりを普通に出演順並べてましたので、その辺り配慮されてましたよね。

出演順って結構意味あるのです。



久しぶりに聴いた頭2曲楽しいお時間でした。

勿論その後は更に楽しかった。

でね、

この日、曲間、やたらとお喋りされてまして、なんか必ず話す。

いえ、案外彼女MC有りで、

ちゃんと、

笑いも取ってまして、

いやはや、思うのは、


成長してます笑





ちなみに、彼女自身が初出演の「it's me」のMVのメイキング?

こんな感じで撮影されてらしく、ずっとスタッフさんが真正面で自転車漕いでるのに対して、

笑いをこらえるのが一番大変だったらしい。

でも、

なんかスタッフさん羨ましい笑