スタートレックディスカバリーのシーズン5観たさにパラマウント+に恥ずかしながら(笑)加入してしまいました

パラマウントやり方批判してたんですけどね笑

ですので、

自動的に、

スタートレックの新シリーズ、

「ストレンジニューワールド」

が、観れてしまうのです

ちなみに、

既にシーズン2まで、終わってます

興味なしのスタンスだったのですが、

見始めてしまいました。

まぁ、

必然と言えば必然。


心配しないで下さい

お待たせしました

お待たせし過ぎたかも知れません。

観ます

書きます

お伝え致します

まぁわたくしの鑑賞感想文は、

相変わらず酷いですが、

いえね、子供の頃から読書感想文が大嫌いで、感想文ではなくて、

所謂、ショートショートみたいなのを書いてたのです。先生的には❌だけど、楽しんで頂けてたのではと、ほんの少しだけ、思ってました。

いやだって人の感想文って、面白い?ですか?



いや、

早くディスカバリーシーズン5の案件終わらせろよというお声があるのは承知しております。

でも、あと2話で終了なのです。

勿体なくて

なんか

観れない

なのです笑


最終回はもしかしたらずっと観ないかも知れない



スタートレックファンならご存じのパイク船長が主役のシーズンです。

つまり、

邦題「宇宙大作戦」より、前の時代のお話し。

西暦2259年

ディスカバリーが未来へ飛んで行ってしまった後のお話しです。

ちなみにディスカバリーの件は、世間的には極秘。

なのですが、

移動する為のシャトルの名前が「スタメッツ」でした。

ディスカバリー絡みの小ネタがちょいちょい出てくるのかな?


記念すべきエピソード1

まだワープ技術の科学力の無い星に突然訪れてしまう、そんなお話しで、

この後に「艦隊の誓い」が、出来るらしいのです。

その星の内戦に干渉してしまう。


USSアーチャーという船が、音信不通になり、パイクにエンタープライズ乗船命令と、そして船とクルーの救出の指令が。

ちなみに、アーチャーはスタートレックエンタープライズシリーズの艦長のお名前。

おそらく今後もこの手の小ネタが続くのかも知れません笑


初めに書いておきますが、

パイクは、とある場所での経験で、自分の未来を知ってしまっています。彼がどんな姿になるか、をです。トラウマで、ふとした瞬間にその記憶というか未来が、彼を襲います。パイクがボ〜としてたらそういう時です。既に今エピソードでは何度もボ〜としてしまいます。

とは、言え、今エピソードでは、かなり人間らしいと言うか、生身の、心に響くスピーチで問題を解決致します。内容は書かないけど、その人物象はしっかりと分かります。分からせます笑

そう、パイクはなかなかに魅力的な、

船長なのでございます。

第一話、つかみは、OK、みたいな。



あと、最後に新クルーとして、カークって名前の変なのが登場したのですが、

あれ、誰?笑笑