本日6月1日は大阪にあるFMラジオ曲のFM802の35周年で、

そのバースデーイベントが本日と明日2日に大阪城ホールやその周辺で開催中。開局35周年って事でございます。

そして、今やすっかり802っ子のFluffyの久しぶりのライブでございました。


別にいじってるわけでは無い笑


ホント雲ひとつない快晴で、

逆に日差しが強過ぎて気温以上に暑い、そんな1日でした。

僕も汗が止まらなかったけど、ステージ上の彼女もずっと暑そうでした。多分日差しを遮るものがなく、まともで、ギターすら熱そうでした。


2月以来のライブでしたけど、

沢山の方が観に来てくれて、なんか僕も嬉しくなった。


ちょい早めにに行ったら公開リハ中で、

久しぶりに以前に歌ってた曲が聴けて嬉しかった。Fluffyとして活動する前の曲。

昔からのファンの方が来てたかは分からないけど、僕は嬉しかった。

ワンコーラスだけだし、本番では歌わなかったのですが。

あと

「ずっとずっと」って言う好きな曲があるんだけど、しばらく聴いてないんで、次のライブで歌ってくれないだろうか、なんて思ったり。


で、

本日のセトリ。セットリスト。


Crash

かさぶた

明日に続く

トーキング トゥ ザ ムーン(カバー)

ざわざわ

it's me


4曲目と5曲目はピアノの弾き語りで、彼女がピアノでも弾き語りする事を初めて知った方も多かった模様でした。

はい、ギターと両方出来るのだ。

ちなみにカバーはブルーノマーズです。


あのね、

2月に彼女のライブがあって、なんかXでセトリを予想したのですよ。何、歌うのかな、っての。

で、

その時はほぼ全滅に近い結果だったのですが笑

予想したうち、

何故か、その中から本日は半分聴けました。

でもうち1曲はリハだから、相変わらず全滅?笑

ああ、ちなみにit's meは新曲だから当たる訳ないです。というかあくまでも2月での予想で、今回は予想行為は無し、しておりません。

だってどうせ当たらない。

ちなみにリハで歌ったのは Run toward you って曲。これ良い歌なのだ。


彼女基本熱唱派で、大概、眉間に力を込めて歌うのです。この日もそう。歌詞の内容とかも関係するのだけど、余りニコニコしながら歌わないのです。つまり、MC以外笑顔が見れない。

ただ新曲のit’s me の時は笑顔が多くてあれは良かった。

思うのは、

表情がたくさん有った方がいい。

という事。

生のライブのそれが良さ。


この日に合わせて、でも無い、と思うのですが、

前日に新しいMVが公開されました。

今までのMVやリリックビデオには全くご本人が登場しなかったのですが、

今回からご本人登場も解禁。

とうとう、出たね。そんな感じで。

しっかりキュートに出来上がっておりまして、

でも、なんかイメージ変わった?

だってMV、アイドル風なんだよね笑

路線かなり変えるんだろうか?なんて思ってたら、この日のライブのMC、普通に大阪弁丸出しで、いやいや誤解されるとなんなんで、一応書くと大阪のオバチャンぼいのでは無く、

大阪の普通の女の子レベルです。そこは相変わらずなので、ある意味ご心配なく、って感じです。

FluffyはFluffyのまま。