彼女の場合、

同じイベントに次の年も呼ばれがちなのです。

この日も昨年出演したイベントでした。

大阪和泉市のPR大使をもう数年も勤めている関係か、近隣の例えば堺市や岸和田市のイベントにもお呼ばれする事が多くて、今年も、でした。

ちなみに、まだ20才なんですが、

PR大使歴はなかなか長いのです。

いや、いつからやってる!?

それ何故か、知らない笑

実はPR大使に関して話したことが無いのです。

何か、触れてはいけない気がしてるのです笑




この日は朝から雨で、


はてさて開催されるの?と思いながら、

家を出てしまう。

実はこの日は東京遠征の予定だったのですが、もちろんチケットも持ってたのですが、

急な仕事が入ってしまい、

なので行けなくなってしまった僕は、

その仕事をひとつ片付けて、

その足でのこちらのイベントへ。

東京遠征出来なかったその寂しさを彼女の歌と笑顔で埋めて頂きました。

そういう意味ではなんか救われる気持ちでございました。

でも、こう書いてるとそもそもこの日は来る気はなかったことが地味にバレてしまう笑


ただ、雨。

いやあのね、

小出夏花さんの屋外ライブやイベントに僕が参加する時の雨確率の高さ、これが異常に高い。

近頃彼女も皆様から雨女と言われがちなんですが、

それおそらく大概、

僕が来てるからで、

だから実際どっがどっちなんですよね、

まぁ、

両方かな?

そう思いたい。

僕のせいでは無いと思いたい!!



ステージはテントで覆われていて、

彼女は雨は関係ないのですが、

ただ、

昨年はステージ前に椅子が並べられてたのですが、今年は雨でだからか、椅子は無し。

オールスタンディングのライブ!!笑


傘さして前で立って観てました。


正面空いてます!

ってステージから言われて前に行きました。

いや、傘さしてるから若干遠慮して端の方に居たのです。後ろの方には邪魔になって見れないかなと思ったのです。

でもそういう気を使う必要がない感じ。

だってずっとしっかり、雨。




こんな感じ。

雨だけど、

相変わらず小出さん、まあまあ薄着笑

いやなんかいつも心配してしまう。


そして、

昨年もトラブルがあった記憶があるのですが、今年も頭一曲目からトラブル。

本日は弾き語りではなく、カラオケ音源での歌唱でのライブなんですが、

1曲目から、歌入りの音源が流れてしまう。

普通にバックにCDが流れ出したそんな感じだと思って下さい。

いや、それ歌えないよね、

まさか自分の声とハモります?笑


すぐ間違いに気付き

掛け直したら、

また同じ。

??って顔の夏花さん。

でもすぐ正気を取り戻し、スタッフさんに、「次の曲お願いします」と。

さっさと一曲目を諦める。

そうです、切り替え大事なのです。こんな事慣れっこなのです。

確かに、

実はよく見る光景です。なんか僕も慣れてきた様で、申しないけど、笑ってしまいました。

だって怒ってもね、

仕方がない。

あと、お隣の「和泉市」のとある場所のテーマソング。ここは堺市なんで、そういうのもあるかも笑

まさかね。


本日はアップテンポの曲メインで、

夏花さん、何かと手拍子を煽ってくるんだけど、

いや、

傘さして見てるんで、とにかく手拍子しにくい。

まあ、

したけど笑

あとで、

流石に彼女にはあんまり無理は言わないでねって言ってしまった。

まあ、したけど。

ちなみに本日の選曲、アップテンポの曲ばかりなんで、傘さしての手拍子でごさいました。

いえ、

最近彼女のステージですが、すっかりバラード曲が少なくなっておりまして、今日まあ屋外だからですが、

もうちょいたまにはオリジナルのバラードも聴きたいものでございます。

(彼女のオリジナルのバラード曲は冬や春の歌なので、季節的に、ちょい違う、からなのでしょう)


ところで、

6月、京セラドームで彼女3回目の、

公式戦前の国歌独唱が決まってます。

あれ?ああ今週だ!

12日。

オリックス対阪神戦

いや、絶対満員やん!

試合前のセレモニーとは言え、4万近い観客は確定。いやはやこっちもドキドキだな。

心配性の僕は先ず観てられないと思う。

3回目だけどね笑


しかし、

「君が代」って、

音楽のジャンル的には、

バラードって言うのかな?笑