いやはや、なんか偉いです笑

前のブログでこれから同窓会ばりに懐かしいキャストが登場?って思って書いたら、

出てきたのは、


ISSエンタープライズ。


スタートレック・エンタープライズ(ENT)のシリーズに登場した船。

アーチャー船長のシリーズです。

懐かしの、有る意味幻の宇宙船を登場って、

やられた感満載。

レギュラーのエンタープライズではないのです。

通常はエンタープライズNX-01です。

並行宇宙、別名鏡象宇宙で登場した船の名前でございます。

まぁ、こういうとこ、好きです笑

だって、スタートレックエンタープライズのシリーズって、ただただマニアック。

そこを敢えて、です。


ENT、エンタープライズって、カーク船長やスポックの宇宙大作戦(TOS)より前の時代を描いたシリーズで、

正直余り人気の無いシリーズで、

てか視聴率的なのが振るわないからシーズン3で打ち切りが検討された作品です。

ただ、ファン達が怒ったんでなんとかシーズン4は制作されたのですが、始まる前からここで終わりは確定。だからか、シーズン4はかなりユニークな作品だらけになりました。

なんか、好きな事やって終わろう!みたいな笑



ちなみに、

「暗黒の地球帝国」前後編は個人的には傑作だと思ってます。

つまりフォローすると、僕は大好き笑


でも日本?では?

テレビでは深夜に放送されてた地上波も結局途中で打ち切りされました。

(なので、最後まで観たくてシーズン4はDVDボックス買ったのだ笑、だってそうしないと最後見れなかったのです)

今みたいににサブスクなんて無い時代だし。

ちなみにスタートレックエンタープライズはNetflixで観れるのかな?


話し戻して、

今回メインはモルとラアクの絆をご説明する回で、

出会いとかね、

そして。

マイケルとブックの説得で、もうちょいで彼らがこっち側に寄ってきてくれそうな回、エピソードでございました。

もう少しだったんですよね。惜しい惜しい。ただまだエピソード5だから、

仕方ない。

だって、

そんなに簡単には、いかないし、そもそも話しが終わってしまう笑

予想では、エピソード9くらいに協力プレイが見れる、そんな気はしてます。

ただ自信は全く無い笑

わたくしの予想は大概外れます。



あと、誰も興味ないだろうけど、ティリーとドクターカルバーが急接近中。

まさかの三角関係?の予感。ただ誰も興味ないだろうけど笑

それと、ドサクサに紛れて、ラアクが持っていた謎を解くピースをマイケル手に入れました。手帳以外にも彼らなりに手に入れてたのに、

マイケル普通にズルい笑


結局モルとラアクには、最後普通に逃げられてしまいます。彼らも最悪のシチュエーションだったのに、なんとか捕まえようにするのですが、というか歩み寄ろうとしたのですが、まだ難しい模様。


余談ですが、

このエピソードを観たあと、

気になって

エンタープライズの「最後のフロンティア」って作品を引っ張り出して観ました。いやいやそういう事もするのです。一応わたくし研究的な事もするのですよ。

確かにまあまあ適当にブログ書いてますよ。でも、ウソばかり書く訳にはいかないですからね。

ああ、

ENTはスタートレックエンタープライズの事です。

先に書きましたが世間的には人気が芳しくない作品でしたが、面白い事結構やってて、

こちらは所謂、最終回なんです。

最後のフロンティア、ね。

実は後々物議をかもした最終回で、TNG、ピカード艦長のシリーズで、副長だったライカー(ジョナサンフレイクス)が完全に主役で、過去を振り返りエンタープライズを語る、そんな趣向の回でございまして、

見れば分かりますが、

最終回なのに、

ただただ、

ライカーばかり登場笑

いや、どのシーンにもホント出てます。彼が語り手として、エンタープライズの主要キャストの人となりを紹介してるのだろうけれど、

いや余りにも、出てきてます、キャストと絡んでます。インタビューしてます。


後に彼、ジョナサンフレイクスはこのエピソードに関して認め謝罪したりもしてます。

出過ぎ!って叩かれたのです。

悪いとは思わないけど、

最終回にやる話しではないかなとは確かに思います。

面白いけど。

そして、僕は好き。

ちなみに、ジョナサンは後のスタートレックシリーズに制作側でずっと参加することにはなります。ディスカバリーにも参加です。

スタートレック愛の強いお方なのです。

だから、仕方ない。

だって出たいよね笑




出たがりライカー

ピカードのシリーズにも一杯出てたんで、

ディスカバリーにも最後どうにかして出てくる気がする笑



アーチャー船長とタッカー

タッカーよりによって最終回で殉死します



アーチャー船長とトゥポル副長

副長なのに、衣装がセクシー過ぎないか?笑



問題のISSエンタープライズ

本来のNX-01の名前の部分を変えただけだと思います。

エンタープライズ制作予算が無かったで有名らしい