前回のブログにも書いたのですが、

たったふたりなのにモルとラアクのふたり組はただただ凄い!

今シーズンの敵役です。

だって、

ありえない程のスキルの持ち主なのだ。


そして早々に、

前エピソードのラストでモルがトリル星にいた理由が判明。

ディスカバリーのクルーのアディラに虫型兵器を仕込む、作戦でした。

ここでも、

やるよね笑

この虫型兵器、船の機関部分に入り込み、そしてタイムリープを繰り返し、クルーに危険と疲労を与え、船のエネルギーを消耗させるという、有る意味、訳の分からない攻撃を仕掛け続けるのです。一応、タイムラグと呼ばれてます。

正直書いててもよく分からないのですが、とにかく船全体がタイムリープし続けて色んな時代の中を移動し続けてしまうのです。

これ、どうにかしないとそれこそ永遠に抜け出せない可能性も大。

いやはや。

スタートレックらしいストーリーで、好きなタイプのお話しでございます。

困った時のタイムリープもの笑

でね、

まぁ都合よく、

その中で影響を受けなかったのが、

その兵器の作動の際、

偶然?

その瞬間、

転送中だったマイケルバーナムとレイナ副長、

出来過ぎ。

そして特殊な能力を持つスタメッツ。

その時はスルーしたんだけど、よく考えてみれば、

あれ?ブックにもスタメッツと近い能力無かったっけ?

彼は関係ない?

出てたけどね、

まぁ、色々都合はいいよね。

ドラマって感じ笑


とにかくマイケル達3人が、

タイムラグを見つけ破壊する為にドタバタが始まります。

破壊されないようにその虫自体にもトラップが仕掛けられていて、ホント簡単にはいかない。

数分おきにタイムリープする中、対応策に奮闘。

ただ、

タイムリープで色んな時代を行き来するんで、当たり前みたいに以前居たキャストさんの再登場があったりしまして、

例えば、エアリアルとか。

あれ?ラストシーズンだから、こういう登場のさせ方を考えついたのかも、ですね。

ただ、

まだエピソード4からこんな感じで懐かしキャストが続々と復活するんだろうか。

いや、先は長いよ笑

しかし、このパターン有りなら、船長クラスも再登場するよね、おそらく。

いや、さすがに出ないかな?

ラストシーズンだから、レジェンドクラス出さないと、なんだかな?って思ってしまいそう。

ピカードの時も最後の方は同窓会状態だったから、やるでしょ?!みたいな。

観る側って、とにかく欲張りなのだ。


なかなかに、

面白かったです。

先にも書きましたが、個人的には、これぞスタートレックらしいと思うエピソードでした。

いかにも、です。

そして、

レイナ副長のクローズアップ回でした。

ただ、見てない方にお伝えしますが、かなり痩せ型で十分になかなかなおじさんです。たいしてイケメンでもございません。そして普通に口は悪い。

だから、期待はしないで下さい。

僕は嫌いじゃないけど。