彼女のライブを初めて観たのはまだ彼女が中学生だった頃。

京都のライブハウスでした。


ライブ終わりの、

基本的には人見知りの僕は物販とか直ぐに行けないタイプで、

ただ何故か、

その僕が、

その夜、

彼女の元には行けました。

そもそも、

彼女目当てのライブじゃなかったから、かもですね。

ちょっと気軽な気分。構えなくて良い。いや、知ってる子だと気の利いた事言ったり、受けるネタ考えないといけない笑

基本笑って貰いたい。

別にウケなくても良いと思うんですけどね。

笑顔が見たいからなんですよね。

ホントは普通でいいと思うけど笑


「手書きのフライヤー是非貰って帰って下さい」

そんな言葉に促され背中押されたのだろうか。

応援したくなった。

いや、だって、SNSとかフォローもしてなくて、話すネタも何にも無いのだ。

実際は、

まんまと、

その後の彼女のライブに欠かさず通う事になったのですが、

そのライブで彼女が何を歌ったかも正直覚えていない。

なんか、ぐっとくるもの、刺さるものがあったんだろうと思う。

あとでセトリ調べたら今の自分ならみんな知ってるお馴染みの曲ばかりでした。


それでも、

物販というくらいだから、CDとか普通は有るのだけど、

彼女、実は今でも物販グッズは、全く、無し。

そうCDやグッズの類い、無いんですよ。

つまり、手書きのフライヤーを頂戴して、お話しするだけ。

確かにお財布には優しいけど笑

なんか、

逆に、

ハードル高くない?ですか?

おまけに相手は中学生。

絶対間違った発言なんて、出来ない

上から、なんか言ったらハラスメントに、なりかねない。

いえね、おじさんぼい上から目線とかね、ホント普段から気をつけてます。

いやー、はたで見てると居るんですよ、いらっしゃるんですよ。そんな感じのお方。

だから、そういうのは絶対ダメ。

今は、

なんか自然にお互いタメ口になってるけど笑


一応、

改めて書きますが、今でも彼女物販グッズは無いですし、

前回のライブでは、

とうとう、

その物販スペースも無くなりました。

そう、手書きのフライヤーも無くなってしまいました。

まあまあ集めてたんですけどね、かなり実は寂しい笑

おそらく、彼女のファンの中でも、ライブの度のフライヤーの種類、一番持ってると思ってます。自負してます、多分。笑

まぁいつかはそれ辞めるだろうと思ってました。

逆に昔の持ってるのは、

価値有りになるのかな?期待しとこ笑

至って適当な性格な僕が彼女のフライヤーはファイルに入れて残してる。うわーさぶい話し書いてしまった。



そんな彼女のセカンドシングルが先日配信リリースされました。

5月8日。

「it's me」といいます。

今の彼女、等身大の自分を唄にした、それこそ、今、の彼女の歌。

それがわたしって意味なんだろうね。

歌詞見てると普通に伝わる。

若干それでも、背伸び、してる感じはしています、なんかね。

それはあくまでも以前から彼女を観てきた僕の個人的な感想ですが。

何故そう感じるかと言うと、

通常彼女は自分で作詞作曲してるのですが、

今回のこの曲は作詞は彼女だけど、曲はプロデューサーであり作曲家のMONJOEさんと共作なのです。

スタジオに籠って、

それこそワンフレーズごと、作り、

それを組み合わせ、

組み立てていく、そんな作り方で出来た一曲。

彼女にしては初めての形の曲作りだったようです。

でも、なんかプロって感じでしょ?アーティストしてます笑

又階段一歩登った、みたいな。

いや、プロって感じでしょ?

何故か2回書く。



1stが昨年の10月だからちょっと間が空いた感はあり。

ただレコーディング自体はかなり前らしくて、なんかタイミングがあったのでしょうね、

この曲がとても春のイメージ、新しい始まりを感じさせる歌で、

おそらく彼女のリアルタイムの色んな感情が重なってるんだと思うし、

なんか丁度、良い。

だから、このタイミング、この季節。

まぁ以降、春の歌ってこれからは決めつけられそうです。




彼女、最近時々お顔をSNSに出しがちなんですが、

以前は顔出しNGで、

今でも余り出さないんですよね。

ただSNSを何がしら毎日更新してまして、

それ多分事務所から言われてるんだろうけどね、

しなさいって笑

でね、

マニキュアしましたって見たらオレンジ。

ギター弾いてる指先だけアップされてるんだけど、ピック、ギターを弾くやつね、それがオレンジ色。

で、その後、人生で初めてブリーチしましたって投稿があったのですが、

何色かは秘密のまま。

だから、

予想で髪色もオレンジ?ってコメントしたんだけど、

さすがに良いねだけでノーリアクションでした。

でも、おそらく当たりでオレンジではなかったかなと思ってます。

ただ、

時間が経って顔出しした画像見たら、

あれれ金髪でした笑

ご本人曰く、色が抜けて金髪になってしまいましたとラジオ出演の時に言ってたんで、

やはり当初はオレンジだったのかな?

違うかな?

というのも、オレンジが色抜けて金髪になるかは、正直、さすがに知らない。

誰か教えて下さい

まぁカラーは何色でも良いんだけどね。


しかし、

僕の推し、高校卒業とか、20才になりましたキッカケで金髪になる子、多いです。

そうなんですよ、

みんなイメチェンするのです。

僕は潜在的にそういう嗜好の子を好きになりがちなんだろうか?

まあ、その程度の事はどうでもよくて、

中身とか、奏でる音楽が好きなんだよね。

多分おそらくきっと。

いや、若干見た目もあるかな?

人には誰もがタイプってのが有るよね。

ん?

なんか、皆様違うタイプな気はしてしまう。なんでも良いの?いやいや誓って言います。

みんな、好き!

ダメ?

まとめると、

無事高校卒業されて、色々OKになったというお話しです。


う〜ん、

違うかな?




新曲のジャケット。

この曲、

正直初めて聞いた時は、

爽やか系過ぎでインパクトは、どうかな?なんて、ちょい思いました。

春っぼさがあって、だからなのかなと感じたのではありますが、

何度も聞いてると、

何故か、馴染むんですよ、

結果、それがそもそもの狙いなのかとも思ったり。

そんなタイプの歌なのです。

いや、不意に口ずさむ。

風に吹かれると、頭の中でメロディが流れ始める。

だから、きっと皆様に愛されるかなと期待してしまう。

尖ってなくて、

優しい感じでございます。