普段のライブだとピアノ弾き語りな事、多めなのですが、本日はボーカリスト専念のライブでございました。

ただ、最近増えてます。バンドやサポートありで

歌うステージ。

歌へとかける比重が高くなってると勝手に解釈しております。更には比重の部分を情熱と言う言葉に置き換えたいとも、思っております。



場所が彼女にしては珍しく?大阪梅田で、

おかげで久しぶりに電車に乗ってライブが行われるお店へと行きました。いえ、いつも車なのですが、梅田なら電車で一本なんで。あと直ぐだし。

で、

つまり、本日は車ではないので、イェーイ!ビールが飲めるという事でもあります。いつもはノンアルコールをチビチビなんで、なんか妙に寂しいのです。そんな訳で本日はギネスの黒ビールをガバガバ頂きました笑

いえね、ワンマン、前回は大阪ミナミの堀江で、その前は岸和田でした。そうだんじり祭で有名な場所。色んな場所で過去開催。今回大阪梅田で逆に驚きました笑

ちなみに夏花さん、ワンマンはこの夜で21回目です。

おめでとうございます。

結構やってます。

まだ20才なんですけどね。

いやはや

ワンマン多くない?笑

確かにキャリアありますが。



JazzLiveってうたってますが、全編JAZZという訳ではございません。

ポップスのカバーや彼女のオリジナル曲もたくさん。

所謂、バックバンドの編成が、ピアノ、ウッドベース、そしてドラムスなので、

アレンジとか、それがJazzっぼいんで、

Jazzワンマンライブとしたのかも、です。

勿論正統派ジャズな曲もあり、

彼女の音楽の幅みたいなのも分かります。まぁ普段のライブでも好きみたいでそれっぽい事やってはいます。


でも、

気にいったのは、シカゴメドレー。

シカゴって言った時、はて?何故ロックバンドのシカゴ?って一瞬思ったら、

ミュージカルのシカゴでごさいました。

いや、おそらくバンドのシカゴは彼女知らないかも笑

それは、

そして余り彼女が歌わないタイプの曲も聴けました。

小出さん基本大抵のナンバー、絶唱してしまうタイプの曲が多くて、

例えばキュートでコミカルなナンバー、ミュージカルにありがちな一曲とか普段のライブでは聴けないんで、それが聴けたのは良きでした。

ちなみにこの日はRoxieって曲でした。

そのメドレーで、さらに、同じ大学の仲間のレゴくんを呼びつけての、コラボ。ははは書き方悪いですが、関係性の問題で、彼にすると呼んでもらってありがとう、なのです。

歌う曲を選曲して、

これには男の子の声があった方が良いと思って考えての彼女のオファーで、

絶対今回のステージを良いものにしたいという、

彼女のアイデア。

そう、ちゃんと色々考えてるのです。

で、呼びつけた笑


その他にも直近出したCDでは作詞作曲だけではなく編曲もやってたりしており、セルフプロデュース力も確実に上がっております。

学生はこの春で卒業なんで、

これからは正真正銘プロになる訳だからでしょうか。

ただ、レゴくんの事を「男の子」扱いしてたのは笑ってしまいました。確かに可愛いけど笑 

いや間違いなく男の子って言ってましたよ。

ただね、

ライブに呼びつけたり、男の子扱いだったり、いや、関係性なんか分かってしまいません?笑

頑張れレゴ!

ちなみに彼もアーティストとして活動しております。

男性なんで当然僕はSNSとかフォローしませんが。



こちらです。

夏花さん当然のように厚底の靴を履いてますので、身長の差は割り引いてあげて下さい。

厚底は10㎝以上は絶対あります笑






お疲れ様でした。

楽しいライブでございました。MCも頑張って喋ってて、もう、その努力に泣きました笑

今日はいつも以上によく喋ってた。



この日の席は自由ではなく、着いた順番に前って感じで詰め込む感じ←書き方悪い笑

だから、早めに着いたので、

2列目で、まともに、歌う彼女の真正面、真ん前の席でした。

いや、近い笑

いえね、大抵いつも一番端っこが、わたくしの指定席なんですよ。近いと照れるんで、余り目立たないとこに座りたいのです。 

ん?

別に見てないよって?確かにそうかも知れないけど。

でも真ん前なんで、本日は歌う彼女と、いやはや目が合う合う。アイコンタクトだらけ。笑うくらい。こんだけ目が合うと楽しくなるくらい。いや、若干しんどい笑

バラードとかは、本来は目を閉じてじっくり聴きたいタイプなんですよ。

だけど本日はしっかり見続けさせて頂きました。

だから、まぁまぁお疲れです。

好きだけどずっと何時間も見続けるのは頭の中が色んな感情で疲労してしまう。

それは、

心地よいけど。

な訳で、次回はどこで観れるのだろうか。

なんて笑