会場に入るなり夏花ママにいきなり見つかり、こんにちは!と声を掛けられる。ただ受付でチケットをチェックされてる間にさっさとどこかへ行かれてしまい、

ん?って感じ。

ちゃんとご挨拶出来ず、

いや、移動早くない?瞬間でした笑

一応条件反射で、こんにちはと挨拶は返しましたが。

そもそもいつもフットワークが軽いお方では、あります。

でも、まぁ、本日はいつものライブやイベントとはちょっと違うのだ。

夏花ママだっていつもと違うよきっと。

そう、

今日は母として観るコンサートだと思う。



会場、ザカレッジオペラハウスという場所。

大阪音楽大学の施設です。

オペラハウスというだけあってきちんとしたホールで、客席も2階もあって、ただただ天井が高い。音が響くだろうなぁと思うばかり。

なんか、

天井に向かって大声で歌ってみたくなる。勿論しないけど。人多いし。

それに残念ながらもうさすがにあんまり大きな声は出せない。

若い頃は歌う声がデカいだけがセールスポイントでアピールポイントだったのに。

ちなみに、ここ、キャバは750席くらいらしい。

あと、撮影も一切NGなんで今回は会場内の画像は無しです。





音大生さんのコンサートなんですが、ある意味特別なのはこれがこの春卒業する方々にとっては最後のコンサートになると言う事なのです。

つまり、卒業コンサート的な訳です。

彼女もその中のひとりなんで、だから、ちょっと特別なステージ。


ちなみに、この日の事は、彼女のSNSにも一切告知とかも無くて、

ある意味プライベートなんで、

当然と言えば当然なのだけど、

先日のイベントの時お会いした際に聞いたんですよ、

卒業イベントみたいなの、あるんですよね?って、図々しく笑

で、教えて頂きました。

かつ、

その際に、

是非、

来て下さい❤️♪!

と言われてしまったから、

ご本人OK、公認なんで、

まぁ来るよね笑


ちなみに別にご招待された訳ではないけど。


ただ、いざ会場に入るとなんか保護者目線的な気持ちになりつつある自分に気付く。なんかザワザワ笑

そう、心配な感じ。

ちゃんと出来るかな?みたいな。

ある意味この手のステージは経験豊富な彼女の事だから楽しみでしかないはずなのに、なんかただただ心配してしまうのだ。とにかく分かるような失敗とかしないように無事に終わって下さい、みたいなそんな感情で、ね。



オープニングアクト?

大阪の府立高校の軽音楽部、3組のパフォーマンス。

桜塚高校、金剛高校、大阪ビジネスフロンティア高校。それぞれ1曲ずつ。

これが、いやはや、とても演奏が上手い。

正直最近の高校生のレベルの高さは分かってはいましたが、

やるよね、ってつくづく思ってしまう笑

で、

更に、

新しく出来たシンガーソングライティングクラスからの選抜アクト。

オーディションから選ばれただけあって印象的なアーティストさんでございました。歌にクセがあったりしました、良い個性でした。

そして、

お待ちかねの一部の開演。


2部制で、

1部は今回卒業となるメンバーが中心のプログラム。

2部はこちらの学科、全員。


今回のコンサートに何かテーマとなるものがあったか否かは分かりませんが、

所謂、ショーとして見せる為のものとして作り上げてきたことはしっかり伝わりました。

おそらくこのコンサートに関わった人の大半がこれから何かしら音楽とかエンタメにまつわる世界で生きていく事を希望していて、進んでいくのだろうと思います。そういう意味では、充分名刺代わりになる、そんなステージを観せて頂きました。

といいますか、

ただただ素直に楽しかった。

個人的に、

良いと思えるコンサートでごさいました。



2部のテーマ?が Rhythm Of The Soul で、かなりベタな(笑)洋楽の選曲で、

若干誰が選んだの?と思ったりしましたが、まぁ懐かしく感じたの間違いない笑

こんな感じです。

とにかく大ヒットメドレー。



でね、

話しは戻るのですが、

ディスコメドレーとかあるんで、

結構、

ダンスもあるのです。

実際、絶賛皆様踊ってました。

でね、

夏花ちゃんに対する保護者目線が爆発したのが、この時。

彼女、実は「厚底」命なんです。

シューズの事です。

どんな時であろうとも、だいたい、いつも靴は厚底。

それは絶対譲らない。

いつものライブとかは絶対だし、

多分、普段も日常も。


先日クロスカントリーの大会で彼女出場し3キロ走ったんですが、

もしかしたら厚底シューズで走ったかも知れません。

見てないから、分かりませんがあいつなら、やりかねません笑

それくらい、譲れないスタイルなのです。もう一度書きますが、厚底命!なのです。

理由は知りません。

一度聞いた事あるのですが、答えは一言。

「厚底命」

でした。

いや、それ、答えになってないけど。


でね、

この日のステージも終始結構な厚底で踊ってました。実際それって彼女くらいでした。

だから、

踊りの場面やステージを走って移動とかの度に、僕はそればっかり気にして心配でハラハラドキドキ。

保護者目線全開笑

ただただ、転けないでね、的な。


まぁさすがに慣れてるんでしょうね、

最後まで、ちゃんと踊ってましたんで、なんかホッとしたり。

いや、どこ見てんだ?って話しです。

確かにアイドルさんの中にはハイヒールで踊ったりもするんで、

大丈夫ならってOKって事でしょうか。




いつもこんな感じでございます。

これで、まあまあハードに踊るんだから、

気になって心配してしまうのです。

普段のライブとかでは全く気にならないんですけどね、ステージも広いと逆にそういう細かいとこが何故か心配してしまい、

だから、ずっと見てた笑


まぁそういうのも有りでしたが、

やはりとても素敵なコンサートで、

決めフリ合わせたり、手拍子合わせたりで、はしゃぎ気味にこっち側も頑張らせて頂きました。

面白かった。


この日はプレゼントや面会とかはNGで、勿論当然物販もないんで(笑)お会いすることは出来なくて僕が観に来たことや感想を伝えられなかったのですが、観て聞いて記憶に残せた事で十分でございました。

兎にも角にも一生に一度の事なのです。だから、立ち会えて良かった。

こういうのが、記念として思い出としてずっと記憶に残るんだろうね、

なんて思いながら。