12月31日。

大阪なんば広場でのカウントダウンイベント。

着いたのは21:30くらいでした。

音楽のライブばっかりだと思ってたら、

あれ?!マジックのステージ笑

この夜というか、この手のイベントがあると最近はホント外国の方々が多くて、途中からパフォーマーの方も言葉では伝わらないと悟ったみたいで見せる感じの分かりやすめのパフォーマンスに切り替えたみたいでした。





空は曇り空。

ピンポイントの天気予報では22:00から雨の予報。確かになんかやばい感じ。

我らが小出夏花の出番は22:10から。

ただね、僕が夏花さんの屋外でのライブイベントに行くと、雨、が定番なのです。雨確立高めで、あるライブでは彼女の時だけ、そうその時だけスコール並みに降ってきた時があったんだ。そして当然の様に、僕も居た。割とずぶ濡れ。

そしてそんな事はその時だけと思ったら、その後も度々。

ただね、ちょっと気になるデータ?もあり、僕が行けなかった屋外のイベントライブでは、ほぼ天気が怪しい時でも降らないらしい。

一部の方々からは晴れ女と言われてるらしいのだ。

つまり、

そう、

色々整理すると、


あれ?ん?

僕が原因?


そう言えば確かに違う子の屋外でのライブでも雨が降る事が多いのも事実かな?笑


前述のマジックのパフォーマンスの時は何事もなく終わり、次のステージのセッティングに入ろうとしたら、いきなり雨が、それもかなり強め。

急遽、スタッフさんがステージに端っこにセッティングされてたテントを移動し始める。ステージに屋根を作ろうというわけです。

まだ0時まで数組の出演者さんが残っているため、その対応策。今後の天気予報も芳しくない模様。

ステージ前で待っていたのですが、止まないんで、一時休止のアナウンス。

慌てて、屋根のある場所に移動し雨やどり。

20、30分待っただろうか、いえ時計を見ずに空を眺めてたんですよね、止まないかなと。

だから正確には不明です。

しばらくして、

雨が小降りになったんで、ステージ前に戻る。

皆様も。

まぁ屋根が出来たんで、出演者さんは濡れないし、

イベントは若干無理矢理再開。

こっち側はまたパラパラしてきましたが笑

だってカウントダウンやらないとダメで、それまでにはとりあえず予定のスケジュールは終わらせる必要ありなのです。

で、我らが小出夏花がようやく登場。

あとで聞いたんですが、本来は3曲歌う予定が2曲に減らされたんだそうです。おしまいが決まってるから出演者さん皆様との事。一律時間減らされたのです。

仕方ないけどね笑



一曲目は洋楽カバー。

カリファのSeeYouAgain

先に書きましたが、この日外国の方々が多くて、これがウケました。

雨でいなくなった人達が戻ってきてくれたのか、新たになのかは分かりませんが、

結構皆様立ち止まって観て聴いて頂きました。

洋楽というか少しでも多くの方が分かるだろう英語の歌なんで盛り上がっても頂きました。

ある意味大晦日っぽい1曲。

で、

2曲目はこの日の為に作った新曲。

Another New DAY

これがサビの歌詞のフレーズが英語のリフレインです。

let's go together !

その繰り返しなんで、しっかり皆んなでコールアンドレスポンス。

おかげで外国の方にもウケてました。皆様一緒に歌ってくれてました。

一緒に前へ進もう!って事だと解釈してます。

みんな一緒。

だから、新年明け、

今年は1月1日からご存じの通り色々あって、

ちょっと配慮気味の彼女のSNS更新、

数日遅れになった新年ご挨拶が、

これでした。

一緒に頑張りましょう、そんなメッセージが込められての

let's go together

なんだと

勝手に解釈しました。


彼女の意図はそういう事だと。

おそらく、

間違ってはないと思いますが。