新しいアルバムが出ます!

なんだけど、

それって、

昔はレコードで、次はCD。

で、

今はもうCDすら作って出してくれない時代になってしまいました。


配信をダウンロード。

いつから?

勿論CDは相変わらず、有るよ。

確かに配信ダウンロードはモノじゃないから嵩張らなくて邪魔にはならない。

スマホだけあれば完了してしまう。

いや、これってどう思います?

ぼくは普通になんか、寂しい。


10月18日。

配信開始。

ダウンロードしましたよ、

文句言っても仕方ないし。

一応ご本人には言いましたよ、

円盤にはしないの?

で答えは即答。

しないって笑


ただこの人、レコード化はするかも知れない。

要望が有れば。

既に過去にカセットや、18㎝シングルレコードを出した実績?があり、勿論たくさん持ってます笑

今度前に出したカセットテープを30㎝レコード化して売り出す予定です。

いや、普通にCD出した方が商売的には良いと思うけど、

この人は、しない笑

基本面白いことしか、しない。

ご本人的にはその方がオシャレとか格好いいと、

多分思ってる。


新しいグッズは制作中ってインスタに載せてた。

だって9ヶ月振りにライブに行った僕が、またご本人に言ったのだ。

物販に並んだグッズ見ながら、

みんなふたつ以上いやもっと持ってて、もう買うものが無い笑

久々なんだよ、

僕が行かないのをいいことに、

グッズ作り明らかに疎かにしていた。

新しいアルバム出したんだから、CDにしなくても、なんか因んだグッズ作らないとダメだと思いません?

わたくし、合ってますよね?笑


とは言え、

アマイワナさん、ほぼ家内工業なんで、だいたい自分でせっせと、はた織りしなくてはいけない、いや織らないけど、

似たようなもの、

アイデア捻り出さなくいけないのだ。

だから大変なのは理解してますが、

細かい事全て含めて基本自己プロデュースなんだから、

頑張りましょう!


で、

新しいアルバム。

7曲だから、ミニとかEPとか言うのかも知れませんが、

作りました。

ああ、彼女がね。


あと、ジンジャールートさんがミックスマスタリングをやって頂いております。

確実にブレーンは増やしております。

外交力は、ホント大事。

しかしミックスマスタリングって何?

アレンジでは、無いの?




内容はこんな感じ。

今やすっかりのアマイワナワールド。

昨今から、さらにテクノポップ化しております。

ほぼ全ての配信サイトで購入ダウンロード可。



11月には大阪と京都、12月は東京でリリースパーティライブの予定。

大阪と東京はゲストがいますが、

京都はワンマンで、

なんか企画を考えているらしい。目論んでいる?


一応、アマイワナ大喜利とかアマイワナモノマネ選手権男性部門を提案したんだけど、

いえいつもライブでサポートしてくれるアツムくんがアマイワナのモノマネが上手いと聞いているので是非見てみたくて笑

あと、

ぼくもモノマネしたい笑

100%、却下でしょうが。