新曲やります!ってSNSで公言してたんで、期待しながら待っていたのにこれがなかなかやらない笑
まぁさすがに頭からは無いとは思ってはいましたが、2曲目、3曲目も無し。
で、引っ張って引っ張って、
最後でした。
4曲目も違ってたので、あれ?今日は無し?なんて思ったくらいでした。
彼女の歌。
その内容というか、歌詞。
彼女も実際口にしてるのですが、とにかく友達の話しが多い。友達たちのエピソードをちゃっかり自分の歌にしてる。
まぁホントかどうかは分かんないよ、
自分の話しを、ともだちの話しなんだけどね〜って置き換えてしまうパターンもあるあるだし。笑
でも、
まぁそれは信じるとして、
いや、敢えて信じたいとして、
だって恋の唄とかも当然有るし、ともだちの話しにするのが、なんか平和だし。
でも、本日は完全に、自分自身の事を歌にされておられました。
ご自身でも、
珍しいでしょ?と笑ってた。
自覚は、あるのです。
憧れで、目標のひとつでもある、とあるアーティストさんに贈る唄でもあり、決意の唄、らしいです。
最近の彼女が作る唄は、
こんな傾向が出てきたかなとなんとなく思ってたのですが、
明確に、
同じステージ、に、立ちたい、
そんなメッセージが強くなってきたかなと。
彼女曰く、
思いは形にしないと、ダメ。叶わない。自分から歩きだす事が大切。
そういう事なのです。
前回のライブと違い本日は彼女的にはホームの南堀江Knave。
でも、やはり緊張はするんだとか。
いや、結局どこも同じやん!って思わず突っ込んでしまいそうになる。
実を言うと非常に、緊張しい、なのです。
この日はしかし、ユニークなブッキングなライブでしたね。
トップは、ほぼみーという名前のユニット。22才と21才の男女で、
オリビアを聴きながらとか木綿のハンカチーフとか歌うのです。大好きだけど笑
いつもなんだろうかな?なんて思ってしまう。おそらく、いつも、みたいです笑
カバーを否定しないし、曲はアレンジしてて、だから悪くはないけど、
オリジナルも作っていった方がよくないか?と勝手に期待してます。
最後のケシカルカッコさんを聴くのはなかなかに久しぶり。いや、実は昔CD買った事あるのだ。良い曲だったんで。一応気に入らないとそんな簡単にCD買わないんだよ、実は。それくらい良い曲だったのです。もう歌わないみたいですが。
こちらも男女のユニットなんですが、すっかりベテランで、ほぼみーさんにとっては良いお手本?
なんじゃないかなと思ったり。いえ良い歌聞かせて頂きました。
まぁうちの一菜唄には及びませんが笑
新曲。ライブ中にタイトル言わなかったから、後で尋ねたんだけど、
実はまだ決まってません、と。
なので適当に幾つか提案したんですけど、おそらくかけらも候補にはしてくれないでしょうね。
白目になってたから笑
いや勿論そんな事にはなってはいないけど、それに近い表情。
聞いてて呆れてたのかな?
一応考えはしたんだけどなぁ。
全く評価されなかったかな笑

