スタートレック

ピカード

シーズン3


あれですよね、

転送なんてテクノロジーがあるおかげで、シールドが無くなると、ズカズカと侵入者が来てしまうのです。

ホント、あれは嫌だ。プライバシーなんてあったもんじゃない。

この物語の世界に生きてなくて、その点は良かった。などと今更ながら思っております。


はい、

ピカード、シーズン3始まっておりまして、おそらく1ヶ月遅れで視聴開始致しました。




エピソード1

ネクスト•ジェネレーション


エピソードタイトルが全てを物語ってしまってるのです。

頭からビバリー。

レギュラーシーズンのドクター。あとピカードの当時の彼女。ああ劇中の話しです。

で、何十年振りに呼び出されます。それも連邦の領域外。デートにそぐわない場所過ぎです。

でも今のパートナーのラリスに背中押されて行く事にします。なんせ、助けろってメッセージなんです、行かないわけにはいかない。

そしてラリス何故背中を押してかと言うと、ピカードがとにかく退屈そうだったからです。生きるか死ねかの毎日を送らないと駄目な体質に戻ってしまったんでしょうね。そんなの寿命縮まりそうなんですが、ピカードはなかなかにもう既に長生きしてるから良いか笑

ただピカードの悪いとこは、ひとりでやる!とかわたしひとりで行く!とか言いながら、結局周りを巻き込むとこなんです。

今回は、とうとうライカーを早々に巻き込みコンビ復活。エンタープライズ時代の副長さん。

更に、で、視察とウソついて乗り込んだ船がタイタン。

ライカーが船長として乗っていた船で、おまけに今、現役のその船の副長が、セブン。セブンオブナイン。世間は狭いです。

地味なのから若干大きめな伏線が散りばめられたエピソード1でございました。


しかし、ディスカバリーもまだ視聴途中で、

並行宇宙みたいな感じで、

今の心配はふたつが絶対ごっちゃになりそうだと言う事です。それでなくても登場人物多すぎて記憶出来ないし。