1月31日ライブハウスに着いてから、お目当さんが本日出演がキャンセルを知る。
メール来てたのに気づかなかった。
そしてさすがに当日だったからか、リモートでの出演に変更されてました。
それも現地に着いてから知ることに。
まぁ事前に分かっててもキャンセルはしなかったとは思いましたけどね。
リモートは理解出来るし、色んな意味でベストな対応だと思いましたが、ライブハウスでのこのパターンは初めてだったんでさすがに、あらら?って感じてはしまいました。だいたいこういう場合は出演自体がキャンセルが多いのです。
でも、これからこんな形も増えるのでしょうね。リモート出演というパターン。こういう形でも歌や演奏が聴けるのは良いとは思うのですが、ライブ感は乏しい。
観る側も配信で観るって形は増えてますし、遠征を度々出来るような日々ではなくなってるのは事実なんで、否定はしませんが、
実際僕も利用してますよ、
でもなるべくなら、目の前のものを見たり聞いたりしたい。
だって、決定的に、やはり、違う。
ちなみに彼女、大槻美奈さん、感染はしてなくて体調もノドに少々の違和感で済んだようで、そっち的には良かった。
自宅からのピアノ弾き語りで3曲。
1月の頭に観たライブがとても良かったんで、やはり生ライブが観たかった。
けれど、それはまたいずれ。
ただ、配信といってもこの日の配信は、当日のライブハウスに向けてのみ。つまり、この日のお客様に対してのみ、なのです。
そういう意味では十分レアな訳です。特別なのです。そこは、配慮して頂けたのです。
そこ考えると、悪くは無い。笑
この日、他の出演者たちが、とんでもなくユニークな方々たちで、
ライブと言う意味では楽しめました。
こんな楽しむ方もあるのを再確認。
やはり、
音楽は良いし、楽しい。
