年が明けても何故かまだ1作品も映画は観てません。映画館は勿論、テレビやネットでも、です。
ネットフリックスで浅草キッドを観かけましたがすぐやめる。笑
面白そうな気はするのだけど、ね。なんか、ね。
なんだろう、そこまで惹きつけられない。映画やドラマ・舞台などで芸人さんの半生みたいなのやってるの有りますけど個人的にはなんか伝わらないことが多い。大概苦労とか下積みの話しで、いや、今成功してるんだから良いじゃない?って思ってしまうのです。リアルタイムなら受け入れてしまのですが。
そういえばずっと契約してるのにネットフリックス観たのは半年以上振り。いや、もっとかな。
そもそもスタートレックディスカバリーを観る為だけ!だったんですよ、ネットフリックス。
それが悲しい事に、ディスカバリーの制作側とネットフリックスが契約が折り合わず、本来なら既にシーズン4は始まっており、当然わたくしも毎週ブログを更新という運びになる予定が、無し。
一応パラマウント+という所で配信されているのですが、何故か日本にはまだ導入?されておらず観れない。全く方法が無いわけではなく、つまりインターネットって世界レベルで繋がってる訳ですから、アメリカ本国のパラマウント+と視聴契約すれば良いだけなんですが、そしてその方法も調べれば出てはきますよ。ただ、多分全編英語。分かる気がしない。日本語吹き替え版あるんなら考えますが、今のところは一年後とかにDVD BOXが出るのを待つしかない。
あと、シーズン1,2,3のコンテンツもネットフリックスから引き上げられ、見れなくなりました。
酷えなパラマウント!と言いたくなる。日本のスタートレックファンを完全に敵に回してしまいました。
だってコンテンツの囲い込みな訳ですよ。
企業側の都合な訳ですよ。
まぁそれはいいけど(いいのかよ!笑)
取り敢えず日本でもなんかでどこかで観れるようにしてくれ!と言いたい。
伝わらないだろうけど。
ちなみにピカードのシーズン2は3月6日に無事にアマゾンプライムで配信が始まる模様です。
この差はなんだろう。
で、
何してるかと言えば、
今年に入ってライブハウスばかり行ってます。
今これ書いてる時点で4日、6日、9日、13日と、こんなペースで。
16日もとあるライブに行く気でしたがなんか体調が良くなかったんで自粛しました。迷惑かけるのが一番嫌なんですよね、ただ今のところ異常なしです。おかげ様です。
4日間、聴きに行ったライブは昨年もよく聴きに行った方々で、結果、新年のご挨拶的な感じになったりしました。皆さま、あけましておめでとうございます的なノリだったのですが、アマイワナさんだけは「ああ、そうか、そうですね」と言われてしまいました。
ちょこちょこ絡んでるから、完全に扱いが軽い。
そもそもわたくしがライブに居るのが当然だと思われてます、きっと。笑
で、そんな彼女達昨年のライブ達のブログも実は書いてたりするのですが、結局上げるのはアマイさんのくらいなんですよね。
何故?
何書いてもご本人も関係者さんも読まないので怒られないから。
そうか、お互い様ですね。笑
勿論信頼関係的な事も有りでの事ですよ。公認されてる訳でもないので、ブログだけこっそり書いて上げてます。
それ以外の方々は嫌われたくないので、いい事書いた時だけにしてます。
全部褒めればいいのにね、
それが何故か出来ない。
(全面的に褒めてるけど対象アーティストさんが18才以下は上げてないという場合もございます)
まぁでも心を入れ替えて?、今年は上げるようにしようかなと思っております。今年の目標。
そこまでの信念は無いですが。
1月4日のライブは京都mojo。
小出夏花さんを聴きに。
ちなみに、画像はこのライブハウスのキャラクター。
4組の方々が出演で、お目当の夏花さんはトップの出番。正真正銘2022年初となりました。それは素直に嬉しい。
昨年12月から急遽推しになり、まあまあ急遽、密にお伺いしてるのですが、実は結局昨年最後と今年最初のライブが彼女になりました。
なんか、ごめんなさい。笑
彼女の歌や曲は、流行りのものとは全く相容れない感のあるもの達なのですが、なんとも癖になってしまうのでございます。
あの歌唱力なら、ウケそうな曲歌えばいいのと思うのだけど、それはしない。
時代に歩み寄らない姿勢が、好き。笑笑
ああ古い曲が大好きと言う訳では無いですよ。
和歌とかからインスパイアされた曲とか作って歌うお方です。なんか、オリジナル曲が「雅」だったりします。なんか、「和」なバラードが多いのです。
なんだろうあの感じっていつも思う。
心うごかされるのですよ。
あと、大阪のとある市の広報大使とかしたり、護国神社で終戦の日に君が代とか歌ったりしてたりします。活動がなんかガチです。どこかの公式的なものが多い。
実際歌うオリジナル曲も大人向け。
カバーで歌う曲もアダルトで、まぁまぁ昔の曲も多い。というか行ったライブで少なくとも最近の曲のカバーは聞いた事は無い。
イブにマライアキャリー歌ってたの聞いたのですが、全然アップテンポな曲も歌えるので、PopやROCKも歌えるはずなんですよね。
尋ねた事無いのですけど、好きなアーティストさん誰?って聞いてみたいですね。
NiziUとかBTSとか普通に踊れますなんて言われたら逆に安心するかな。いや、なんか、出来る気がして仕方ないんですよね、まだ高3だし。笑
でもまぁ歌うとき全く踊ったりはしないですよ、だって基本ピアノの弾き語りなんで。
