土曜日は新宿のナビカフェと言うところで南りこさんのライブへ。
ただ、例によって初めての場所なんで、迷子になる。
もうすっかり安定感。駄目ですが。
周辺は何度も来ているところなんで完全にみくびってました。
いえ、後で考えると間違いないような場所だったんですが、完全に勘違いをしてましたね。
違う場所に来ていた事に気付いて慌てて、車を停めている所に戻って改めて目的地近くへ。
駐車場探しも適当に、目についた所へ放り込んで、お店へと走る。
笑ったのは店の隣がコインパーキングで、しかも停めた所よりはるかに安い(笑)
なんだこれ?!って思わず呟きましたよ。間に合ったけれども、息ゼイゼイで余裕が一転、なんだかなぁの気分。


半年振りでお久し振りでしたがお顔を見れて良かったです。
楽しそうに恥ずかしそうに
小芝居(←御自身が言われてました、僕がいじってる訳ではないです)されてました。
小芝居と唄が終わった後の微妙な感じが好きな人は好きでしょうねぇ(笑)
僕はホント正直言います、微妙です(笑)


セットリストに
「just  the  two  of  us」。
忘れかけていた曲に出会って嬉しかったですね。キーボードがいい感じに絡んで。
ビル・ウイザースなんて、もうどれくらい聞いてないだろうか?
いや、ビルの名前も忘れてた。グローバー・ワシントンjr.も。
古いジャズは逆に今でも聞くんですけど、あれくらいの時代、ジャンルがクロスオーバーとかフュージョンなんて呼ばれた時代の音楽が何故か聴かない。
手に取らなくなった。
なんなんでしょうね?
大好きなものも変わってくって事でしょうか?
例えばシンプルにギター1本弾いて歌ってくれる音楽が、結構今は好きなのかも知れないですね。声と楽器だけ。
最初に戻る、みたいな。
あと、唄そのものの力とかですか。
今さらながらにボーカル力(カタカナのカじゃないよ、ちからだよ、なんか字面ややこしい)とでも言いますか、
そっちに惹かれますね。ここんところ。

おかっぱミユキとシネマズさん

今回もう一組の出演者様。
なんか妙に明るい(笑)
ちなみに「唇に歌声を」と言う曲のMVに僕のブログに時折登場する福原稚菜さんが出てます。そういう繋り(笑)
この日も最後はその曲でした。
リンクとか張らないけど、
ツイッターとかで、おかっぱミユキで検索すると直ぐ出てくるって、
「他にそんな名前の奴居ねえし~(笑)」ってご本人が仰ってました。

うん、確かにそう思う(笑)