「台湾より愛を込めて」
5年前。
二人で行った台湾。
そこで出会った女の子。
名前は「リン」。
その時は雄介と光一は漫才師として売れる事を目指し、リンは歌手を目指していた。ひょんな出会いから、5年後に又ここで会う約束をする。
そしてその時は、夢を叶えてる約束で。
台湾の観光PR的な映画?なんて思って見てしまいました(笑)ドキュメントタッチな映像で綴られる物語だしね。
観光地とか美味しい店巡ったり、まんま2泊3日の台湾旅行!的な。笑。
約束だけは覚えてたんですね、ふたりとも。漫才コンビとしてはもう既に解散してるんですね、2年前に。
光一が、限界感じて現実を見つめてしまった為。
でも、約束は覚えてて、連絡してきたんです。
飲みに行って、酔いに任せて、
今から台湾へリンに会いに行こう!
ふたりとも、彼女には会いに行きたかったんです。漫才師として売れるって約束の方は叶えられていないけど、
ああ、リンちゃんの方は台湾で歌手としてスターになってるんです。それを祝福?讃える?誉める?まあなんでも良いんだ、会いたい。それだけですね。
で、台湾へ行く。
雄介と光一は既に前述通り漫才コンビは解散。光一は普通にサラリーマンしてて、雄介は未だにピン芸人としてお笑いやってます。
ただ、雄介も限界感じてて、もう辞めようと思ってます。丁度悩んでて事務所には辞めようと思いますと伝えてたりもしてます。そう、苦悩中。
そんな時期でも有りました。
だって、劇中ネタするんですが、ホント面白く無い(笑)
リンに、はたして会えるのか?
そもそも約束を覚えてるのか?
そして雄介は、お笑い、やめちゃうのか?
監督の三原さん、自分役で登場してます(笑)
彼、フジテレビにいたんですが、辞めて台湾に行ってユーチューバーやってる人で、結構な有名人なんですね。知らなかったですが(笑)
いや、そんな奴居るんだ?ですね。
正直言うとさして期待もせずに観に行ったんです。この作品。
岡本夏美さんが出てるそれ一点で観に行った(ほら、こいつ又そんな軽薄な理由でって思ってるでしょうねぇ)
あと、短いから(笑)
63分。
休憩時間代わりに丁度良い。
コーヒータイムですね。肩こらないだろうし。持込みのコーヒー美味しく頂きました。
いえいえ普通に見れる作品でしたよ。入りのハードルが低かったのがプラスに出たのかな。登場人物の感情がすんなりと伝わりましたね。
素直な映画とでも言いましょうか。
ストーリーに全く意外性ないですよ~。
その分、深読みしなくて良いけど。
所で主演ふたりのサイン入りパンフレット頂きました(笑)
シアターセブンでは、曜日にもよりますが、公開中入場者から抽選で2名にプレゼント中。
当たったの?
いえ、もれなくでした。
だって丁度
ふたりしか観に来てなかったんで(笑)
まっ、平日の昼間だからねぇ。
