レオニダス麻布十番店にて
土曜日、朝の事

僕「おはようございます」
稚菜さん「もごもごもご」マスクで完全防備、おまけに鼻声で言ってる事が上手く聞き取れない。
僕「凄い鼻声」
稚菜「ましになったんですよこれでも、先週もっと酷かったです。もうすぐ治します」「接客中とかも、とにかくはなみずがぁ、はなみずがぁ・・」「舞台稽古迄には治さないとって思ってたんですけど、まあまあ忙しくて・・・」「稽古も何かやり方みたいなのに、馴れなくて、色々有るんですよ、そこのやり方進め方とか・・・」「僕の人見知りが事務所的にもホント問題で・・」「礼拝、今年も行けそうもないんです悲し」等々、云々。
鼻声でしゃべり辛そうなんだけど、マシンガントークはこの後もしばらく続いた。取り敢えず言いたい事は言うみたいなスタンス?そう、今日は何故か僕への社交辞令トークは無し。もう次の段階に来たのか?(笑)「今日どうすんの?」とか聞かなくなる感じ(笑)
まあ、ちゃんと聞いてましたよ、ふんふん成る程と。そう女性の話はしっかりと聞かなくてはいけない。大事な大事なコミュニケーションですからね。あと、その中身をかいつまんで、ブログに書くのが僕の役目だし(笑)、ん?違うかな?
で、必要な分喋り終わると、パタリと口をつぐんだ彼女。静寂が訪れる。店にはクリスマスの曲が薄~く流れている。
おいおい、言いたいだけ言って終わりか~い?笑。
定番の「お決まりでしたら、お伺い致しますが」も無いんか~い!
この「レオニダス麻布十番店にて」を書くようになってから、確実に愛想が悪くなったような、ああ福原さんね。
気のせいだと良いのだが、いつか出禁になるまでは頑張ろう。
しかし、何を目指しているのかなぁ僕は・・・笑。


で、
レオニダス麻布十番店にて
今日はクリスマスイブ

2日連続か~い!という突っ込みが聞こえるけど、白状すると3日連続です(笑)2泊3日遠征中なので。

基本差し入れ用とかプレゼント用とかにチョコを買いに来るんですね。で、まとめては買わない。その日、必要な分だけを買いに来るんですね。実はそれくらい保存条件は厳しいのです。冷蔵庫ずっと入れておくと、すぐ白くなる。
別に品質とかには全く問題は無いのだけれど、あくまでも見た目の問題。
とか、適当な事を宣う。

店に入ると、バイトのOちゃん。
O「ああ、お久し振りです」
僕「いえ、この間、会ったよ。。。う~ん、2週間前くらい、結構喋ったよ、忘れた?存在感無いな僕」
と、喋ってると、奥と店を仕切るカーテンみたいなのの隙間から、福原稚菜が、そう、ちょいと顔だけだす。で、引っ込む。
僕「何それ?(笑)」
と言うか、居たんだ。
稚菜さん「いえ、今来た所なので・・」奥の方から声が。僕の声が聞こえてたみたい。

O「私もバイトに入るのが、久し振りで」
僕「もしかしてこの間、僕が来た時以来とか?」
O「そうかも知れません~」
僕「もしかして、僕の方がお店来てるかも、ですね~、
なんなら僕が代わりにシフト入りましょうか?」
二人「ハハハハハハ」笑い。

なんてやってるとその時、
なんだ、そのやり取り?!
って顔して、福原さん登場。眉間にシワ寄せて。
バックにダースベーダー登場の音楽が鳴ってた。いや、そんな気がした(笑)多分気のせいだけど。

ただ、バイトのOちゃんが、急にバタバタと仕事をし始めた。
何かを察知したんだろうね(怖)

僕「朝のブログ見たよ、イベントのCM、映像も見たよ」
稚菜「ああ、はい」暗いトーンで。
(おいおい、有難うとかも無いぞ、機嫌悪い?)
僕「ほぼほぼ、福原さんだね」
稚菜「メインなんで」シャキーン!
そういう時だけ、キメ顔で言うなよ(笑)
まあ、ジョークだったみたいで、笑ってたけど。

という訳で、
多分年内はもう、来ないと思ったんで、ご挨拶。
僕「よいお年を!ん?メリークリスマス!かな?」
稚菜「それは明日です。そこは譲れません!」