レオニダス麻布十番店にて、
日曜日の午前

扉を開ける。
僕に気付く。
「お久し振りです」
「やあ!お久し振り、元気でした?」
今日の朝は福原さんは不在。昨日聞いてたんで、知ってる。今日はバイトの〇ちゃん。(名前は書けないよ)これは知らなかった。妹さんが代わりにいると思ってた。
「すいません、私で。さっきも稚菜さんに会いに来られたお客様で」
「いえ、僕は知ってたんで、大丈夫。
というか、そもそも僕は〇ちゃんに会いにきた(笑)」
言うと、こらっ!て顔をした。
怖くない、こらっ(笑)
「忙しかったの?最近居なかった気がするけど」
「勉強の方が大変で、全然シフト入れないんですよ、先週が久し振りで今日も久し振りです。だからレアですよ」
「そうか、良かったです、お会いできて」
バイトの〇ちゃんは学生なんで、ここんとこ勉強で一杯一杯て感じらしい。今日はレアケースだそうだ。
「ホント数えるほどしか、レオニダスいないんですよ」
そうか、昨日寄ってたら、今日は来なかったんで、いみじくも運命?
まあ、そんな事は口にしないですよ。引かれるのがオチなんで。
「あの件どうでした?」そんな感じで彼女のとある趣味嗜好のお話しへと続く。と言うか話を広げる。この間の続きって感じで。
まあ、僕は良き理解者なんですよね彼女の趣味嗜好の、と勝手に思ってる(笑)

で、一通り話終えて、てか何が一通りなのか(笑)
取り敢えず書けないけど(笑)
「稚菜さん、3時から来ると思いますよ」
みんな優しいんで、教えてくれる。
「いえ、今日は早く帰るつもりなんで、
それに最近、顔合わせる事が多すぎてうんざりされてるんで、ええ間違いなく。
昨日も会話の端々にウンザリ感、満載だった」
「そんな事無いですよ」〇ちゃんは優しい。
「いえいえ絶対、
それに会ってしまえば話がまた長くなるんで、結局帰るのが遅くなる」

わざわざ昨日泊まって、日曜日に敢えて予定を入れずに、帰るだけの日程にした意味がなくなる。徹夜日帰りが続くと疲労がね、大変なので(笑)
でも、帰り道、途中で、なんか暇なんで、浜松の映画祭に寄ろうか(思い出したんで)とか、ツイッターで20時、大阪のインディーズ専門みたいな映画館で面白そうな作品上映見つけて、真剣に間に合わないだろうかと計算したりしたんですが、あと名古屋でなんかやってないかとか検索(笑)途中なんで。
でも結局、渋滞に巻き込まれて、なんか普通に夜遅くに帰宅。僕の場合なんだかんだで深夜2時3時にならないと眠らないんで、何も変わらない1日になってしまった。かも(笑)


このチョコ入りカレンダー、12月1日から24日までなんですよね、11月中に手に入れないと意味が薄れる?(笑)
使い方について討論?してたんだけど、思いのほか大きいんで、次でいいやって思ってしまった、
無くなるかな?笑。