9月23日
名古屋 シアターカフェ
野本梢監督特集上映2
その取捨選択は考えなきゃいけない。そう、その後のファン生活に支障をきたす場合もある。例えば複数の推しがいて(私事、そもそも複数ってのが問題?)彼女達にばれる可能性がある場合とかです。結局どこを選んだって事、的な(笑)
23日は当初下北沢に行く予定。推し2人の所属ユニットのイベント、彼女達にも行くことは伝えていた。ひとりは直接(笑)
でも、急な休日出勤が入って、東京往復は困難になってしまったのです。それは言ってない(ちなみに僕は大阪在住)ただ、23日の夜は時間がある。何かない?いや、大人しくしてろよって思いますよ、僕もさすがに。喪にふくせ、ですね(笑)色々熟考すればね。
只、以前に23日被ってるんでって、諦めてたイベントを思い出したんです。
「名古屋なら往復出来る(笑)」
「舞台挨拶、来演予定だし!」
ごちゃごちゃ書いたけど、只単純に笠松七海さんに会ってみたかった。それだけかもですね(笑)
何故なら月曜日に出演舞台を観、木曜日に出演長編映画を観、ですから、明らかに今週は「笠松七海ウイーク」、その完結編でしょ、どう考えても。生で見た事はあってもご挨拶した事ないんでってのも有る。
連休初日だし、さすがに高速も渋滞でしたが4時間弱程で名古屋着(休憩1時間を含む、笑、かかり過ぎ?途中で車停めてニコ生観てたんで、笑)
この辺がインディーズの良さですね。今週撮った作品を上演。後で聞いたんだけど、七海さん舞台終演の翌日からの撮影だったらしい、つまり今週だけでやっつけましたっていう作品(火曜日から金曜日)。若干そんな感はあるけど、、、(笑)
野本梢さんの作品はほぼ短編です。いや、全部ですね(笑)
人の内部に宿るこだわりや執着、譲れないもの、そういうものをユニークな視点で描いている作品って、僕は認識してます。なので、なかなかにデリケートな題材も、どっかでニヤニヤしてしまうんですね。
登場している人々がなんかしら、決して不幸な方向へは行かないんだろうなっていう希望がある気がする。その後を想像する作品でしょうか。
今回上映されたうちの2作は見た事のある作品でしたが、「わたしが発芽する日」はようやく観れました。発達障害の女の子を扱ったものでしたが、普通に面白かった。みんな、これからしあわせになれるよって気持ちになる、そんな作品でした。ちなみにこっちの主演は堀春菜さん。もう既に色々と注目されつつありますが、彼女は化けますね(笑)いや、七海さんも化けるよ(笑)ん?化ける化けるって言い方悪い?!(笑)
シアターカフェさんの上映会、とても楽しかったですね、和むって感じ。終演後の舞台挨拶という名のトークショーがさらに楽しくて、ほぼ終演後の面会のノリで話しかけてしまいましたが、それも全然OKでしたね。いつもあんな感じなんだろうか、だとしたら僕には合ってる(笑)
距離が近いんで、お話する感じでガンガンとお聞き出来て、オフレコ話しも満載でした。かなり突っ込んだつもりで、来場の皆様にも楽しんでいただけたような(笑)
僕がする事では無いですけれど。
主催の方に後で、でしゃばり過ぎてすいませんってツイートしたら全然OKですって返事。良いんだ??(笑)
また、やろう(笑)
あと、フォローされた(笑)
それと、サプライズで出演女優の方が、もう一人今回は遊びにきておられ、お会いできました。
以前からTwitterとかではフォローさせていただいて彼女に、ようやく会えた。お会いした事がなかったので、心配だったんだけど、ちゃんと認識して貰ってた。僕のコメントとかも結構覚えていてくれてたんですよ。と言うかちゃんとチェックしてるんだ(笑)それだけで収穫。
真似出来るよって言ってたので、敢えて書いて貰った(笑)
さてと、ところで、
本来行くつもりだったイベントに出演の推しの彼女のツイートにリプ(コメント)したんですね。日曜日の朝。
彼女、通常リプ貰うと必ずファボ(良いね!)を返してくれる方なんです。
皆にね。
気付いたんですよ、
さっき。
皆さんにはちゃんと良いね!って返してるんですが、
僕だけ、何故か本当に、
僕にだけ、
無いんです、、、、
そう、僕だけ。
絶対怒ってる(怖)
近々全力謝罪に行かなくてはいけない。機会を見つけて。
関係修復の為にも。
取捨選択は、とても難しい。





